本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電がとても遅いです)

充電が遅い原因とは?

2023/10/13 00:32

このQ&Aのポイント
  • 出力DC5V1Aのアダプタを使用しているため、充電が遅い可能性があります。
  • 保障があるモデルのため、製品の問題かもしれません。
  • 長期間使っていなかったため、バッテリーの劣化が進んでいるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

充電がとても遅いです

2019/11/14 10:35

丸1日充電しても57%以上にならいのはなぜでしょうか?出力DC5V1Aのアダプタを使用しています。ソフトバンクショップでプレゼントで頂いた2018年12月からの保障があるモデルのものです。ずっと使っていなくてやっと使い道ができたので使い出してみたばかりです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/14 14:17
回答No.2

出力DC5V1Aのアダプタはスマフォの充電用ですね。

>Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)
には45Wアダプタ使用の表記が有ります。

お礼

2019/11/14 14:32

ご回答ありがとうございます!45wアダプタ探してみます^ ^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/14 12:26
回答No.1

機種も書かれなければ、どれくらいの時間でどれくらい充電されているという変化を書かれなければわかりません。

まる1日って言っても、丸一日で57%というだけで、途中から57%で止まったままなのか、まだ進んでいくのかもわかりません。


タブレットなどは、USBと同じ形の充電器でも、充電の電圧や、出力が違うものが付属されているものが多いです。
通常のUSBアダプタでは非常に時間がかかってしまうためです。

付属のものでない場合、充電に時間がかかるのが一般的で、充電できないものもあります。

うちにあるDELLのタブレットは、通常の市販のUSBアダプタでは、2日経っても充電完了になりません。
付属のものだと3時間くらいで充電完了しますけどね。

動作を確認する場合は、全て付属品もしくは純正での組み合わせで行わないと判断はできません。

お礼

2019/11/14 14:35

ご回答ありがとうございます^ ^丸一日ずっと繋げたままで57%から2から3%進んだり減ったりを繰り返していました。
純正のものでないといけないですね!調達します!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。