本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーランプの点滅状態が続く(変わらない))

バッテリーランプの点滅状態が続く(変わらない)

2023/10/13 00:34

このQ&Aのポイント
  • ideapad Y550をつかっていますが、最近バッテリーランプがオレンジ色に点滅した状態が何時間経っても続くので不安です。
  • コンセントをつないだ状態でもバッテリーランプが点滅し続けるのは異常な状態であり、バッテリーの寿命が近い可能性があります。
  • Lenovoのノートブックのバッテリーランプが点滅し続ける場合、バッテリーを交換する必要がある可能性が高いです。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーランプの点滅状態が続く(変わらない)

2019/11/20 11:04

ideapad Y550をつかっています。使用時はいつもコンセントをつないだ状態で使用していますが、最近バッテリーランプがオレンジ色に点滅した状態が何時間経っても続くので不安です。もう寿命なのでしょうか・・・?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/20 19:27
回答No.2

ideapad ノートブックのバッテリー充電インジケーターの概要
https://support.lenovo.com/rs/ja/solutions/ht062600
にオレンジ色の点滅の意味は書いてますね。

他の方が回答されていますがバッテリの劣化って言うのが考えられますね。
バッテリを交換すれば改善する可能性はあるかも知れませんがPC自体古いので交換用のバッテリ自体の入手も大変かも。PC自体の買い替えを考えても良いかも知れません。

お礼

2019/11/20 19:59

ありがとうございます。
確かに…バッテリーを通販で探しましたがなかなか見つからず1店舗だけ扱ってるところがあったのでそこで買ってみることにしました。10年くらい使ってるので、買い替え時かもしれませんね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/20 11:26
回答No.1

電源OFFの状態で、一度バッテリーを本体から外して、再度本体にハメ直してから、電源をONにして下さい。
それでもダメなら、バッテリーが寿命の可能性が高いと思います。

お礼

2019/11/20 12:06

ありがとうございます。
やってみましたがダメでした…(;_;)
かれこれ10年くらい使っていますし、寿命なんですね…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。