本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo G500 バッテリー異状か?)

Lenovo G500のバッテリー異状について知りたい

2023/10/12 23:23

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G500のバッテリーが異状を起こしているかどうか知りたい。
  • PCを稀にしか使っていないが、Lenovo G500のバッテリーのパイロットランプがオレンジ色に変わり、時々点滅している。
  • どんな異状が起こっているのかを知りたい。また、必要があれば対応策も教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo G500 バッテリー異状か?

2019/07/26 16:42

PC時々しか使っていません。
パイロットランプの色がオレンジ色に変わって、時々点滅しています。どんな異状があるか否かを知りたい。
また、必要があれば対応策を知りたい。 以上、

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/26 20:35
回答No.2

一般的には、電池残量がなく、充電もできない状態を表しています。

状況として、ACアダプタを接続せず電池だけで起動することができなくなったり、電池だけで使用していると突然切れたりします(切れた時に異常を起こすことも)。

対処方法としては、シャットダウンし、電源を抜き、電池を抜き、放置してから、電池を入れ、電源を挿します。重い状態でなければ、これで点滅が止まり、電池への充電が再開します。

重い状態だと、電池交換が必要です。

原因は電池の劣化や接触不良等です。電池の劣化要因は、充放電回数のサイクル寿命と、放置による経年劣化の2つの要因があります。つまり、使っても使わなくても劣化します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/26 20:03
回答No.1

オレンジ色点滅は充電不可の表示。
時々しか使わないならバッテリーの永年劣化

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。