本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkCenterM71eのHDDをGPTに)

ThinkCenterM71eのHDDをGPTに

2023/10/13 00:36

このQ&Aのポイント
  • Think Center M71eのHDDをGPTに設定する方法を教えてください
  • BIOSのレガシーからUEFIへの切り替え方法について教えてください
  • BIOSを最新のものに更新しないとGPT設定ができないのでしょうか
※ 以下は、質問の原文です

ThinkCenterM71eのHDDをGPTに

2019/11/28 10:20

Think Center M71e でHDDをGPTに設定したいのですが、BIOSのレガシー=>UEFIの切り替え方法がわかりません。BIOSを最新の物に更新しないと出てこないのか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/28 17:57
回答No.2

参考情報です。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/1368

なお、私のLENOVO PCは第2世代のCore i5 2400 CPUを搭載しており、質問者さんのPCと同世代かと思いますがBIOSはレガシーでUEFIは搭載していないみたいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/28 16:01
回答No.1

Thinkcentre M71eは自体は結構古いPCですね。
同じPCは所有していないので確認する手段がないです。
例えばBIOSのSartupって項目にBoot ModeとかBoot Priorityとかって言うのがあればそちらで設定変更することになるかと。このあたりは機種によって名前が違ったり項目の場所が違ったりします。
また元々UEFIブートに対応していないって事もあり得ます。

>BIOSを最新の物に更新しないと出てこないのか?
取りあえずはレノボのページからお使いの機種用に最新と言うか最終のBIOSに更新はしてみると良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。