本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールアプリが使えなくなりました。Lenovo)

メールアプリが使えなくなりました。Lenovo

2023/09/07 02:50

このQ&Aのポイント
  • 昨日Lenovoのノートパソコンを購入しました。今日設定を始めましたが、メールアプリが使えなくなりました。
  • アカウントは新規にoutlookのメルアドを作り、進めましたが、昔のメルアド(iCloudのメール)を追加したらメールの画面がおかしくなり、メールアプリが使えなくなりました。
  • Lenovoのアプリを開くとLenovoのサインインをしようとしてもパスワードが違うとなります。また、レノボから送られるはずの確認コードがoutlookのメルアドに届きません。
※ 以下は、質問の原文です

メールアプリが使えなくなりました。Lenovo

2019/12/01 13:01

昨日Lenovoのノートパソコンを購入しました。
今日設定を始めました。アカウントは新規にoutlookのメルアドを作り、進めました。
メールアカウントに昔のメルアド(iCloudのメールです)を追加しましたらメールの画面が途中でおかしくなり、一度閉じたところ、タスクバーにあるメールアプリで開かなくなり”このアプリは使えません。メール について詳しくは、Windows ストアで調べてください”となり、来ている通知を見たら
メールの画面iCloudが古いだか有効じゃないだか通知あり。
調べようとLenovoのアプリを開くとLenovoのサインインしようとするも設定したはずのパスワードが違うとなります。(もしかしたらMicrosoftのログインのパスワード設定しかまだしてなくて、Lenovoのパスワード設定はまだだったのかもしれません)
outlookに来ているメールにLenovoからのメールがあり、パスワードの再設定をしようとしましたが、レノボから送られるはずの確認コードがoutlookのメルアドに届きません。
もうお手上げです。助けてください。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/01 14:16
回答No.1

何をしたいのかよく分かりませんが、iCloudメールは、iOS(MAC)の
メールです。
Outlookを使いたいのであれば、以下を参照して下さい。
-------------------
Outlookは、プロバイダーメールです。
プロバイダーメールとは、プロバイダーが提供するものです。
https://internet-connect.net/provider-mail/
プロバイダーは、以下のように、OCNやPlalaなどがあります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451

ネット契約時には、そこから書類が送られてきていると思いますので、
その書類に書かれているメルアドやパスワードを入力していきます。
Outlookの設定には、事前にその書類を準備して下さい。

設定方法は以下のようになります。(OCNの場合)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yoc

「プロバイダー名 Outlook設定」で検索したものを見ると分かりやすいと
思います。確認してみて下さい。

お礼

2019/12/01 14:41

回答ありがとうございました。

結局、メールアプリをアンインストールして
再度インストールして、再度設定したら
使えるようになりました。

お手数お掛けしました。
訳のわからない質問になってしまいましたが
回答いただけて本当に感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。