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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール設定)

メール設定でOUTLOOKにメールアカウントを設定したが受信ができない問題について

2023/10/13 04:20

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOKに設定したメールアカウントで受信ができない問題が発生しています。
  • 送信は正常にできているようですが、受信ができない状況です。
  • Windows10を使用しており、以前まで使っていたメールアカウントをOUTLOOKに設定しましたが、なぜか受信ができません。
※ 以下は、質問の原文です

メール設定

2020/05/25 10:53

OUTLOOKに今まで使っていたメールアカウントを設定しましたが、受信ができません
送信は出来ているようですWindows10です


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/25 11:44
回答No.4

https://www.google.com/search?q=outlook+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A&rlz=1C1OKWM_jaJP880JP880&oq=%E3%81%8A%E3%81%86%EF%BD%94%E3%81%89%E3%81%8A%EF%BD%8B&aqs=chrome.5.69i57j0l7.8085j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

このあたりで調べてください。
たぶん、POPサーバのアドレスとパスワード、SMTPサーバのアドレスとパスワードの問題だと思います。(入力ミス)
具体的に説明したいところですが、outlookは使っていないもので・・・
(私は、Thunderbirdを使っています。)

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その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/05/25 14:46
回答No.5

どちらで契約されているメールアドレスでしょうか?
もしかしてプロパイダーなどのメールならウイルスメールのフィルターなど設定されていませんか?
フリーメールには広告やリンクが貼られている事があるのでフィルターに引っ掛かって届かない事があります。
その際には受信したいメールを除外する設定が必要になります。

2020/05/25 11:39
回答No.3

どちらのメールアドレスですか?
そのアドレスで利用する受信サーバーのアカウント設定の受信側の設定情報が間違っていないですか?

受信ポート、受信ポート番号、暗号化通信のオン/オフ、認証方式の選択など正しいか確認を。

何かエラーは出ていないですか?
エラー番号が判れば、それで検索してみたらエラーの理由が判る場合があります。

2020/05/25 11:31
回答No.2

https://time-space.kddi.com/ict-keywords/kaisetsu/20170824/2081
もう一度設定を確認してみて下さい m(_ _)m ゆっくりねっ ^^

原因を切り分けて調べてるのに、メ~ル送受信に大切な設定が2つあります
SMTP・・・「メールを送信する仕組みの設定」
POP ・・・「メールを受信する仕組みの設定」

送信は出来ているという事ですので・・・疑うのはPOPの設定をみて下さ

https://support.kagoya.jp/kir/manual/pop/

2020/05/25 11:14
回答No.1

受信メールサーバーの設定が適切ではないのでしょう。
再度、設定を確認してみてください。

お礼をおくりました

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