本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkVision USB3.0ハブ機能)

ThinkVision USB3.0ハブ機能でのThinkPadとの接続についての質問

2023/10/13 00:43

このQ&Aのポイント
  • ThinkVision P27h-10とThinkPad X1をUSB-Cケーブルで接続し、社内ネットワークケーブルをEthernet-USB3.0アダプターを使ってThinkVisionのUSB3.0ポートに接続した場合、ThinkPadはUSB-C経由で社内ネットワークにつながるのでしょうか?
  • ThinkPadからの映像とThinkVisionからの電源は1本のUSB-Cでやりとりできるはずですが、ネットワークもこのUSB-Cを通すことは可能でしょうか?
  • 新規導入する個人用ワークステーションにThinkVisionを置いて電源とネットワークおよびUSB-Cは常時接続された状態で、各々のThinkPadにUSB-C1本の接続のみですべてを完結できればと思っておりますが、可能でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ThinkVision USB3.0ハブ機能

2019/12/17 09:55

ThinkVision P27h-10 と ThinkPad X1とを1本のUSB-Cケーブルで接続し、社内ネットワークケーブルをEthernet-USB3.0アダプターを使ってThinkVisionのUSB3.0ポートに接続した場合、ThinkPadはUSB-C経由で社内ネットワークにつながるのでしょうか?
ThinkPadからの映像とThinkVisionからの電源は1本のUSB-Cでやりとりできるはずですが、ネットワークもこのUSB-Cを通すことは可能でしょうか?

新規導入する個人用ワークステーションにThinkVisionを置いて電源とネットワークおよびUSB-Cは常時接続された状態で、各々のThinkPadにUSB-C1本の接続のみですべてを完結できればと思っておりますが、可能でしょうか?

教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/18 13:33
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/monitors/professional/P27h-10A16270QP127inch-Monitor-HDMI/p/61CDGAR1JP
に書かれている説明など見る限りでは言われているような接続は可能だとは思います。ディスプレイとPCはUSB Type-Cで接続してディスプレイ側にあるUSB3.0ポート(Type A)はそのUSB Type-Cを経由する方でUSBの4ポートのハブとして動作するようですから。

チャットサービスに関して
https://www.lenovo.com/jp/ja/popups/online-chat/
Web問合せフォーム
https://www.lenovo.com/jp/ja/landingpage/email-lenovo/
購入前であれば上記から直接メーカーに確認するの良いでしょう。
もし既に購入済みなら実際に試してみるのが一番かと。

お礼

2019/12/18 13:58

ご回答ありがとうございました。メーカーには電話して聞いていたのですが最初の二人は出来ません、という回答だったのですがいまいち納得できず、こちらから質問させていただきました。
先ほど昨日電話した3人目の担当者様から電話があり、製品部に聞きまわっていただいた結果、可能であるとのことでした。
イーサネットーUSB3.0アダプターのドライバを最終的にUSB-Cで接続されているラップトップにインストールすれば大丈夫なようです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。