本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Thinkvision 使用時の音声出力)

Thinkvision 使用時の音声出力

2023/10/12 21:28

このQ&Aのポイント
  • Thinkvisionを使用している際の音声出力について
  • Thinkvisionに付属しているUSB TypeCで接続しているが音声の出力がうまくできない
  • ThinkPadからの音声出力方法について
※ 以下は、質問の原文です

Thinkvision 使用時の音声出力

2018/09/24 13:03

質問です。
現在、ThinkPad X270とThinkvisionを使用しています。
Thinkvisionに付属していたUSB TypeCで接続しているのですが音声の出力がうまくできません。
Thinkvisionにはスピーカーがついていないと思うので、イヤホンをさしても片耳からしか出力されません。
原因がわかる方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。
また接続中にThinkPadから音声出力する方法ももし教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/09/25 00:07
回答No.1

> イヤホンをさしても片耳からしか出力されません
...
> ThinkPadから音声出力する方法ももし教えていただければと思います

片方のチャンネルだとしてもPCからType-Cのインタフェースとモニタを経由して音声が出力されてはいるのに、どうして今更PCからの音声出力方法を知りたいのかがわかりません(前提に誤りがあるのでは)。

そのイヤホンをThinkPadのイヤホン端子で使ったときに両方のチャンネルが聴こえるなら、モニタの不具合の可能性があるので、販売店に問い合わせた方が良いかと思います。

的外れでしたらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。