本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:裏蓋の取り外し方)

裏蓋の取り外し方

2023/10/13 01:19

このQ&Aのポイント
  • AIO-310-201AP(一体型デスクトップ)PCをSSDに換装するためには、裏蓋を取り外す必要があります。
  • 裏蓋のはがし方をわかっている方、教えてください。AIO-310-201APの裏蓋の取り外し方について教えていただけませんか?
  • Lenovoの一体型デスクトップPC、AIO-310-201APのSSD換装のためには裏蓋を外す必要があります。裏蓋の取り外し方を教えていただけると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

裏蓋の取り外し方

2019/12/27 13:09

AIO-310-201AP(一体型デスクトップ)PCをSSDに換装したいのですが、裏蓋のはがし方のわかる方教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/27 14:54
回答No.3

Lenovo ideacentre AIO 310-20IAP デスクトップ
製品ホーム
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/300-series/aio-310-20iap?linkTrack=Homepage%3ABody_Search%20Products&searchType=3&keyWordSearch=Lenovo%20ideacentre%20AIO%20310-20IAP%20%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97

この中のハードウェアマニュアル

ideacentre AIO 310 ハードウェアマニュアル
https://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/aio_310_hmm_201611.pdf

英文ですが写真とかは参考になると思われます。

お礼

2019/12/28 08:06

ご回答ありがとうございました。
翻訳機で読みましたところよくわかりました。
これを参考に早速チャレンジします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/27 15:23
回答No.4

Lenovoのサイトで検索した結果、ハードウェア保守マニュアルがありましたので、該当の検索結果ページのURLをを貼付します。
https://support.lenovo.com/jp/ja/search?query=Ideacentre%20AIO%20310

(英語)ハードウェア保守マニュアル-Lenovo Ideacentre AIO 310 (11/18/2016) というのがあると思いますので、クリック(タップ)すればPDFファイルのダウンロードが始まります。

マニュアルの「Chapter 8. Replacing hardware」に写真入りで解説されていますので、参考にして作業されれば良いと思います。

2019/12/27 14:41
回答No.2

このタイプは、メモリ増設不可と記載されていますので裏蓋の開け方は、ユーザーズマニュアルにはないかも知れません。そこでよく似た一体型を見つけて参考にするしかないと思います。
lenovo 液晶一体型パソコン C260 57331449のメモリ交換をしました。
https://www.pcs-toki.com/2015/07/05/lenovo-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%9E%8B%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-c260-57331449%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

スタンド取り付け部から外していくタイプがほとんどだと思います。
多分同じ方法だと思います。
NECの一体型も同じような空け方をします。

2019/12/27 13:59
回答No.1

インターネットでメーカーのサポートにいき、そこで調査していくことをお勧めします。
下記のサポートサイトにいき、
Lenovoサポートサイト
https://support.lenovo.com/jp/ja

会員登録した後、Q&Aで検索したり、
製品の型番、製造番号等を入力して必要なドライバーや更新情報を入手できるのではないでしょうか。
当方は、Lenovo製品は購入したことがないので概要しか分かりません。
外部から見ている限りでは、TELサポートより、インターネットでのサポートの方が自分である程度の技術力を持っていれば、早いと思います。
下記の質問者さんは、すぐに対応されたようです。

Lenovo ThinkBook 15 リカバリー
https://okwave.jp/qa/q9692506.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。