本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Google Play ストアからダウンロード)

Google Play ストアからダウンロードができない理由と対処法

2023/10/13 01:20

このQ&Aのポイント
  • Google Play ストアからのダウンロードができない問題に直面していますか?Lenovoのyb1-x90f(yoga book)Androidで正常に動作しているにもかかわらず、プレイストアからのダウンロードができませんか?この記事では、Google Play ストアからのダウンロードができない理由とその対処法について詳しく説明します。
  • ユーザーの中には、Lenovoのyb1-x90f(yoga book)Androidでプレイストアからのダウンロードができないという問題に直面している方がいます。この問題の原因としては、新規アプリのダウンロードだけでなく、既にインストールされているアプリのアップデートもできないというケースもあります。この記事では、Lenovoのyb1-x90f(yoga book)Androidでプレイストアからのダウンロードができない理由とその対処法について説明します。
  • Google Play ストアからのダウンロードができないという問題に悩んでいるLenovoのyb1-x90f(yoga book)Androidユーザーは多いです。この問題は、新規アプリのダウンロードだけでなく、既にインストール済みのアプリのアップデートもできないという場合もあります。この記事では、Lenovoのyb1-x90f(yoga book)AndroidでGoogle Play ストアからのダウンロードができない理由とその解決策を詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

Google Play ストアからダウンロード

2019/12/30 19:36

yb1-x90f(yoga book)Android
正常の動作しているのですが、プレイストアからダウンロードができません。
新規アプリはもちろん、既にインストールしてあるアプリのアップデートもダンロードできません。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/01/01 12:26
回答No.5

自宅に設置のWi-Fiルーターが、回線に確実に繋がっていても、回線事業者の工事などで一時的に通信が出来ない状態になることは考えられます。

この場合は、回線に接続のONU, ルーターなどの電源を一度OFFに(ACコンセントを抜く)して
10秒以上間をあけて、ACコンセントを入れることで、20秒後には通信が回復すると思います。

この操作は一度、信号送受信のタイミングがずれてしまったのを再同期確率を行わせるという
手段になります。これはNTTの回線障害における注意事項などにも記載があります。

補足

2020/01/01 13:51

ありがとうございます。最初に書いておくべきでした。

Wi-Fiは問題なく通信できています。
通常のサイトも動画もストレスなく動いています。
Playストアへの接続も検索もストレスなく動きます。
ダウンロードやアップデートだけが動きません。

ストレージの容量は、半分以上の空きがあります。
他のAndroidデバイスは、なんの問題もなくアップデートできるのですが、このYoga Bookだけがアップデート等ができないんです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/30 22:53
回答No.4

ネット接続時のパケット上限に達してしまったからと、思うのですが?

インターネット接続の利用料金形態も確認して見てはどうでしょうか。
月当たりのパケット数が上限を超えてしまったとかなら、ひと月待つか、通信契約の見直しが必要なのかもね。

補足

2019/12/31 10:54

それは無いですね。家庭内Wi-Fiですから。

質問者
2019/12/30 20:12
回答No.3

「ダウンロードを待機しています」
こんなのかな?
私も一昨日ありましたが、2~3分後くらいにダウンロード始まりましたよ。インストールも出来ました。

ちなみに「Unblock Me」です。

補足

2019/12/30 20:33

アップデートを開始して、1日たっても2日たってもダウンロード待機中のままです。
おかげで数十個のアップデートがあります。

質問者
2019/12/30 19:56
回答No.2

ここのところデータが降りて来ない事が多いですね
残り2%とかで止まったり…

10分から20分位そのまま放置してみて下さい
時期が来れば勝手にダウンロードしてくれます

補足

2019/12/30 20:35

2日たってもダウンロード待機中のままです。

質問者
2019/12/30 19:43
回答No.1

 
できないとはどんな状況ですか?
 

補足

2019/12/30 20:37

アップデートや新規インストールしようとしても、ダウンロード待機中のままです。
何日たってもクルクル回っているだけで一向にダウンロードが始まりません。
通信は正常に繋がっていています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。