本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo TB X505F アプリインストール)

Lenovo TB X505F アプリインストールできず困っていますか? | Lenovoタブレット購入者の悩み解決

2023/10/13 01:20

このQ&Aのポイント
  • Lenovo TB X505Fを購入したが、Googleストアでアプリをインストールできない問題に悩んでいる。
  • お使いのデバイス用に最適化されていないアプリが多く、インストールできない状況。
  • 映像を観るために購入したが、TVerなどのアプリをインストールできず困っている。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo TB X505F アプリインストール

2019/12/30 22:50

Lenovo TB X505Fを購入しました。
Googleストアでアプリをインストールしたいんですが、このアプリはお使いのデバイス用には最適化されません、と表示されるものがとても多いです。
これはどうしようもないのでしょうか?
映像を観る為に購入し、TVerなどを観たかったのですが、インストールできず困っています。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/30 23:11
回答No.2

Androidで「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」の対処法をご紹介!
https://aprico-media.com/posts/2739
あたりを読まれると良いでしょう。アプリによってはスマホとダブレットを区別していてタブレットにはインストールできない場合もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/30 23:04
回答No.1

この機種には複数の記憶容量ごとに販売されていますし、そもそも、本体内にアプリをインストール出来る記憶容量がどの程度残っているのでしょうか?

これらが判らなければ、対処方法も提示できないと考えます。

該当機種には複数のタイプが販売されていてあなたがそのどれを購入したかです。
単に安く手に入れたのなら、記憶容量やOS:Androidのバージョンなども質問内に記載すべきかなと思います。

また、電波の届き憎い場所からのアクセスでも正しいデータ受信が出来ずに、ダウンロードが失敗する場合もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。