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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TB-X505F ホーム画面にはいれません。)

TB-X505F ホーム画面に進めない問題を解決する方法

2023/10/13 13:19

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したTB-X505Fのホーム画面に進めない問題が発生しています。電源を入れるとLenovoのロゴが表示され、ライセンスの承諾後にデータとアプリのコピーを行いますが、コピーしないオプションを選択しても解決できません。
  • さらに、Googleアカウントとパスワードを入力すると、デバイスがリセットされたことが通知され、ログインするために同期したGoogleアカウントを使用するよう求められます。しかし、Googleアカウントを入力せずにホーム画面に進む方法を知りたいです。
  • TB-X505Fのホーム画面に進めない問題を解決するには、Googleアカウントでログインするか、別の方法で設定を変更する必要があります。具体的な方法については、専門家に相談するか、公式サポートページを参照してください。
※ 以下は、質問の原文です

TB-X505F ホーム画面にはいれません。

2022/03/05 10:05

中古で購入しました。電源を入れるとLenovoのロゴが出て、ライセンスの承諾に進み、データとアプリのコピーから→コピーしない。
アカウントの確認でGoogleアカウントとパスワードを入れると、このデバイスはリセットされました、続行するには前に同期したGoogleアカウントでログインしてくださいとなります。
Googleアカウントを入れずにホーム画面に進む方法がありましたら、お教えください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/06 06:11
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2019-tab_m10_comm_0618
このあたりのタブレットでしょうか?

GoogleのDevice Protection(端末保護)を解除する方法
https://machinoomise.com/blog/unlock-google-device-protection/
Android「このデバイスはリセットされました」の原因と解決方法! GoogleアカウントのDevice Protection(端末保護機能)を解除しよう
https://sp7pc.com/google/android/42495
恐らくDevice Protectionが働いている状態だと思われます。

お礼

2022/03/06 13:39

ご丁寧な回答ありがとうございました。そんな機能があるとは思ってもいませんでした。自分で解除するのは自信がないので、メルカリの出品者と相談してみます。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/05 16:00
回答No.1

前のユーザー情報が残っている可能性がありますね。
初期化を行ってみましたか?
https://support.lenovo.com/ve/ja/solutions/ht503555

お礼

2022/03/05 16:52

アドバイスありがとうございます。初期化してみましたが状況は変わりませんでした。他の方法がないか探してみます。

質問者

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