本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カードリーダーの使用可否)

カードリーダーの使用可否

2023/10/13 01:28

このQ&Aのポイント
  • カードリーダー(RC-S380 ソニー製)を差し込んでも動かないのですが、原因を教えてください。
  • カードリーダー(RC-S380 ソニー製)を差し込んでも使用できない問題が発生している場合、原因はいくつか考えられます。
  • 使用できない原因としては、ドライバーの不正確なインストール、接続の問題、カードリーダー自体の故障などがあります。
※ 以下は、質問の原文です

カードリーダーの使用可否

2020/01/18 15:33

カードリーダー(RC-S380 ソニー製)を差し込んでも動かないのですが、原因を教えてください。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/18 15:49
回答No.1

https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsoftware.html
↑ドライバーの
再インストールを
行いましょう。

それで認識しないなら
USBポートの機械的な
故障を疑いましょうね。

お礼

2020/01/18 19:51

教えて頂いたようにして動きました。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/18 16:14
回答No.3

正常にセットアップできていますか?
確認して下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=iD7iQGpSLTg&feature=youtu.be

尚、使用するブラウザは、楽天EdyなどIE11でなければならないものが
ありますので、合わせて確認して下さい。

お礼

2020/01/18 19:50

以前のPCでは差し込んだ後は自動でインストールしてくれましたが、今回はインストール
を自身で実行せねば動きませんでした。
有難うございました。

質問者
2020/01/18 15:54
回答No.2

差しただけでは動きません。

コントロールパネル>システム>デバイスマネージャー>NFC Port
>NFC Port/Pasori 100 USBをWクリック>NFC Port Softwareで
プログラムをインストール

https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsoftware.html
からNFCPortWithDriver.exeをダウンロードしてインストールします。

お礼

2020/01/18 19:48

有難うございました。
インストールして動きました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。