本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに接続できない)

インターネットに接続できない

2023/10/13 01:29

このQ&Aのポイント
  • スマホのテザリングを使っても、インターネットに接続できない問題について解説します。
  • Lenovoのノートブックを使用している際に、テザリングをしてもインターネットにつながらないという現象が発生することがあります。
  • この記事では、その問題の原因と解決方法について詳しく説明しています。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットに接続できない

2020/01/20 16:53

スマホのテザリングを使った場合、インターネットに接続できない

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/02/04 20:01
回答No.5

テザリングの方法についての参考ページを載せておきますので、ご確認ください。

参考:
http://xn--u8j4d5ayd.com/q-a/tethering

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/21 00:44
回答No.4

ご使用の環境を書いてください。
スマートフォンは何処のメーカーのどの様な機種ですか? パソコンについても型番や使用しているOSとバージョンくらいは書いた方が良いでしょう。

スマートフォンのテザリングをオンにした場合、パソコンのWi-Fi接続先の一覧にスマートフォンの名前が現れるはずです。
接続する時はスマートフォンに設定されているパスワード(暗号キー)を入力して接続します。

スマートフォンはテザリングに対応していますか?
キャリアによってはテザリングがオプションの場合があります。
後は、スマートフォンとの接続が出来ているかが問題ですね。

2020/01/20 18:08
回答No.3

まず、インターネットに接続出来ないとご質問者様はどのように「判断」したかを説明すべきだと思います。

例えば、エラーメッセージが表示されているなら、最低限でもその内容を書くべきだと思います。

2020/01/20 17:54
回答No.2

なぜできないのかを書いてもらわないと、
横で見ているわけではないので、事情が
全くわかりません。

2020/01/20 17:37
回答No.1

 
できない状況を書いてください。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。