本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続ができない)

WiFiに接続できない!インターネット接続トラブルの解決法とは?

2023/10/13 12:36

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続できない問題を解決するためのトラブルシューティング方法をご紹介します。
  • 同じWiFiに接続できる他のデバイスとの比較や、ルーターとLenovoの再起動などの対策を試してみましょう。
  • 解決しない場合は、プロバイダに問い合わせをするか、専門家に相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

インターネット接続ができない

2022/02/05 16:28

WiFiに接続ふることができません。
トラブルシューティングを行ったところ、有効なIP構成がありません。という文言が出ます。
同じWiFiを使用してスマホなどは接続出来ています。
ルーターの方を再起動したりLenovoを再起動したりしても解決しません。
解決法があれば教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/06 12:35
回答No.4

現在、使用しているルーターやアクセスポイントの取扱説明書に
Wifiを使用する場合の手続き等が記載されていますので、該当頁
を探してその解説に合わせて作業することをお勧めします。

なお、プロバイダー会社(通信回線)と契約した時に契約書の他に
関連書類を受領していると思います。
その書類の中にインターネットを開始する場合の手順を解説して
いる項目があります。
その頁を探して記載されている手順で設定されているかをチェック
します。
必要により解説されている手順に合わせて更新作業を行うと良い
でしょう。

お礼

2022/02/06 12:58

ご回答ありがとうございます、
無事に解決致しました。
おっしゃるとおり、ルーターの設定の問題でした!
ご丁寧にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/05 18:32
回答No.3

> 無事に解決致しました!
それは良かったです。
出来れば解決に至った経緯を追記していただけると助かります。

2022/02/05 17:08
回答No.2

まず、お使いになっているルーターの機種名ぐらいは書きましょう。

古い機種をお使いになっているか又は最近購入された場合でも、低価格帯のものをお使いになっている場合だと、「同時接続端末数」の上限を超えた結果接続出来なくなっている場合があります。

Wi-Fiルーターの接続台数とは?たくさん接続可能なルーターや確認方法も紹介 | コムナビ
https://shibarinashi-wifi.jp/media/10298/

お礼

2022/02/05 17:28

早速のご回答ありがとうございます。
お騒がせしましたが、無事に解決致しました。
同時接続端末数などもあるのですね。何も知らずお恥ずかしいです。今後の参考にさせていただきます。

質問者
2022/02/05 16:57
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

Wi-Fiの一覧にお使いのルーターのSSIDは表示されていますか?
セキュリティキーは入力できますか?

お礼

2022/02/05 17:29

ご回答ありがとうございました。
無事に解決致しました!
ご丁寧にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。