本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:野狐囲碁でフリーズ)

野狐囲碁でのフリーズについて

2023/10/13 01:32

このQ&Aのポイント
  • 野狐囲碁を使用している際に、フリーズが発生する問題が報告されています。
  • 特にLenovoのノートブック(ThinkPad)での使用時に頻繁に問題が発生しており、対処法が求められています。
  • 野狐囲碁の開発元もこの問題を認識しており、今後のアップデートで改善される予定です。
※ 以下は、質問の原文です

野狐囲碁でフリーズ

2020/01/26 10:45

野狐囲碁を使っていると、フリーズしてしまいます。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/26 23:48
回答No.2

フリーズするのはOSですか? 囲碁ソフトですか?
囲碁ソフトであれば野狐囲碁に問い合わせましょう。
野狐囲碁を使わないでもOSがフリーズする場合は本体の構成情報を書きましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/26 13:13
回答No.1

フリーズする原因はとても多いので原因を特定する事は困難です。
一般的な改善策は
1、パソコンのメモリを増設する。
2、インターネット回線の見直し(光に代えたりする)
3、パソコン内で動いている不正なソフトを駆除する。
4、不必要な常駐ソフトを停止したり削除する。
等があります。

パソコンの型番も分かりませんしインターネット回線の契約内容や接続方法も分からないのでこの程度の回答になります。

質問される時には最低限
1、パソコンのメーカーと型番
2、使用しているOS
3、通信環境
4、トラブルの具体的な内容
くらいは書き込みましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。