本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10 BIOSやドライバの更新)

Windows10 BIOSやドライバの更新方法とアップデートファイルの問題

2023/10/13 01:32

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10へアップグレードして、BIOSやドライバのアップデートをしたことがない場合、アップデートファイルを公式が用意するまでアップデートはできないのか疑問があります。
  • 今後Windows10用のアップデートファイルが出ない場合、一度Windows7に戻してBIOSやドライバのアップデートをしてから再度Windows10へアップグレードする必要があるのか不安です。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)について、Windows10でのBIOSやドライバの更新方法とアップデートファイルの問題について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Windows10 BIOSやドライバの更新

2020/01/26 12:16

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

製品:G580 26897SJ
OS:Windows10

質問内容:
Windows7からWindows10へアップグレードして、
ふとBIOSやドライバのアップデートを一度もしたことがないなと思い、
アップデートファイルを拾いに来たのですが、
Windows10用のアップデートファイルがありませんでした。
この場合は公式がアップデートファイルを用意するまでアップデートできないのでしょうか?

急いでアップデートをしたいわけではないのですが、
今後Windows10用のファイルが出ない場合、
Windows7に一度戻してBIOSやドライバのアップデートをしてから、
Windows10へアップグレードしないといけないのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/26 12:52
回答No.1

Windows10用のものではなくてもWindows7やWindows8.1用の最新のドライバーソフトやBIOSでアップデートしても良いと思います。
しかし現時点で特に何の不具合も無いのであれば余計な事はしない方がトラブルになりにくいものです。
最新だから良いと言うわけではありません。
特にWindows10は最新のアップデートを行うと様々なトラブルが起きやすいOSと言われていますので要注意です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。