本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源について)

g580ノートパソコンの電源トラブルについて

2023/10/13 04:28

このQ&Aのポイント
  • g580のノートパソコンの電源を入れると画面に表示がない
  • 側面の電源ランプと充電ランプはついているが、画面が表示されない状況
  • 放電を試したが問題は解消されない。原因は何が考えられるか
※ 以下は、質問の原文です

電源について

2020/06/10 09:32

g580のノートパソコンを使用しているのですが、電源を入れると画面上の白いランプが一瞬だけつくだけで画面にはなにも表示されません。
側面の電源ランプ?と充電ランプはどちらも付いている状況です。
放電などは試したのですが、ほかに原因等はなにがありそうでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/06/10 21:51
回答No.5

放電はどの様に行いましたか?

まず、バッテリーを外してください。
底面の裏のネジを外しHDDやメモリにアクセス出来る状態にします。
キーボード手前側にあるボタン電池(「CR20XX」の様な表記)を外します。
半日から一日程度放置してください。

ボタン電池を着けて裏蓋を閉じます。
バッテリーを装着しない状態でACアダプタを挿して、パソコンが起動するか確認してください。
起動出来たら、シャットダウン後バッテリーを着けて再起動。
バッテリーが充電出来ている事も確認してください。

こちらの記事の写真を参考にしてみてください。
https://ameblo.jp/ganbaru-oji-fight05/entry-12093200876.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/10 11:07
回答No.4

未使用機 ビープ音の有無不明ですが BIOS関連の可能性が高そうな印象です
https://www.notepc-sendai.biz/?p=6124

基板上のROM故障 使用劣化や経年劣化
メーカーは修理に手間を掛けないのでアッセン交換 マザーボード交換でしょうね 何処まで何ができるか?
http://www.pasonisan.com/pc-jisaku/case-mother-handoutai.html

不安定な情報
https://ameblo.jp/amekazeyukiarasi/entry-12328826814.html

一般ユーザーにはマザーボード故障 要交換と判断するしかない状況のように感じます

2020/06/10 11:03
回答No.3

液晶の故障が考えられます。
もし、モニタやテレビがあれば、HDMIケーブルなどでつないでみましょう。
それで表示されれば、やはり液晶の故障です。

液晶の故障の場合、修理すると結構な修理費がかかります。
修理見積をしてみて高いようであれば、新しいパソコンへの買い替えを検討しましょう。

カメラのランプがつくのはカメラが動作しているということです。
起動時に確認のために動作するのではないでしょうか。

2020/06/10 09:56
回答No.2

画面上にランプがつきそうな場所が見当たらないのですが
液晶の表示のことでしょうか?

補足

2020/06/10 10:37

カメラ横のランプです

質問者
2020/06/10 09:35
回答No.1

以前はそんなことは無かったのに、ある日突然んそのようになったということでしょうか?画面の上にある「白いランプ」が何を示すランプなのか、説明書で確認できますか?

補足

2020/06/10 09:57

そうですね、以前は普通に電源が入っていたのですが、電源を入れても画面には何も映らない状況です。
画面上のランプとはカメラの横にあるランプで、説明書ではそこについての説明は特になにもありませんでした。
このランプの点灯するしないが関係あるのかはわかりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。