本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スリープからの復帰について)

スリープからの復帰について

2023/10/13 01:37

このQ&Aのポイント
  • Windowsシャットダウン時に誤ってスリープをクリックしてしまい、以降、電源を入れても画面が真っ暗で動きません。
  • 対処法のご教示をお願いいたします。
  • 機種はideapad 120s-11lapです。
※ 以下は、質問の原文です

スリープからの復帰について

2020/02/12 21:47

windowsシャットダウン時に誤ってスリープをクリックしてしまい、以降、電源を入れても画面が真っ暗で動きません。
対処法のご教示をお願いいたします。

機種はideapad 120s-11lapです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/12 23:58
回答No.1

電源ボタンのLEDは点滅していますか?
点滅していればスリープモードです。

スリープからの復帰はキーボードのキーを押したりマウスを動かしたりすると復帰します。
また、電源ボタンを一度押すだけでも復帰したと思います。
液晶パネルを閉じてスリープ、開いて復帰するのが一般的な使い方かと思います。

一度、電源を長押ししてパソコンの電源を強制時に切ってみてください。
再度電源ボタンを押すとWindowsが立ち上がるか、適切なシャットダウンをしなかった時にチェックプログラムが動いた後Windowsが起動すると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/12 23:57
回答No.2

同じ質問を連投するのは止めましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。