本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めて起動したときからタッチパッドが動きません)

初めて起動したときからタッチパッドが動きません

2023/10/13 01:37

このQ&Aのポイント
  • タッチパッドが動かない
  • 再起動しても動作しない
  • ChromeOSです。S330
※ 以下は、質問の原文です

初めて起動したときからタッチパッドが動きません

2020/02/13 09:07

タッチパッドが動かない
再起動しても動作しません
ChromeOSです。
S330

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/14 00:40
回答No.4

初めから動かないのであれば、購入先かLenocoに問い合わせた方が良いと思います。

以下のURLよりドライバのアップデートがあるか確認してみてください。
https://pcsupport.lenovo.com/ca/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-chromebooks-series/chromebook-s330/downloads/automatic-driver-update

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/13 11:32
回答No.3

マウス使用を前提としている(購入時にマウスを付けた買い方)ならタッチパッドを利用するとトラブルになることが多いので機能が無効にされている可能性があります。

2020/02/13 11:25
回答No.2

以下を試してみて治らないようなら故障です。
https://support.google.com/chromebook/answer/1047367?hl=ja

関係ないかもしれませんが、USBにマウスや、マウス用レシーバーをつないだりしてませんか?

2020/02/13 09:27
回答No.1

私は、Lenovoの関係者ではありません。
この質問が、s-haruyama さんの操作によって、Lenovoの質問サイトから、外部の質問サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



PCのメーカによって、タッチパットの有効/無効の設定があるようです。
もしかして、Lenovoでは初期設定が「無効」になっているかもしれないので、下記のサイトのメーカー別「IBM (Lenovo)」をクリックして、有効/無効を確認してください。

「タッチパット 動かない」で検索
https://www.google.com/search?q=%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%88+%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84&oq=%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%88&aqs=chrome.2.69i57j0l7.8169j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8


前記の検索結果の中からひとつのサイトで、「タッチパッドの有効/無効の切り替え方法」
https://pc-pier.com/blog/2014/07/22/touchpad-on-off/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。