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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポインティングデバイスドライバ)

PC起動時にsynapticsのポインティングデバイスドライバへの接続ができません

2023/10/13 02:19

このQ&Aのポイント
  • PCを起動すると、synapticsのポインティングデバイスドライバに接続できないというメッセージが表示されます。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用している場合、起動時にポインティングデバイスドライバの接続エラーが発生することがあります。
  • この問題の対処法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ポインティングデバイスドライバ

2020/03/07 15:59

PC立ち上げ時に、synapticsのポインティングデバイスドライバに接続できません、というメッセージが出ます。対処法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/08 01:02
回答No.1

お使いのパソコンの型番が分からないので
デバイスマネージャーを開いて「マウスとそのほかのポインティングデバイス」の項目に「Synaptics Pointing Device」はありますか?
また、「!」や「x」となっていますか?
とりあえず「ドライバの更新」をしてみてください。
改善されない場合は、一度デバイスをアンインストールしてパソコンを再起動させてみてください。

また、お使いのパソコンの型番が分からないので「(パソコンの型番) Lenovo タッチパッド ドライバ」で検索すると結果が表示されますので、型番の合うドライバをダウンロードしてインストールしてください。

お礼

2020/03/16 18:50

早々にご教示いただきながらお返事大変遅れて申し訳ありません。

デバイスマネージャーで、「Synaptics Pointing Device」があり、「!」や「x」になっていませんでしたが、デバイスをアンインストールし再起動してみたら、メッセージ消えました!
再起動後デバイスマネージャーには前と同様、「Synaptics Pointing Device」があり、やはり「!」や「x」ではなく、デバイスは正常に動作しています、となっています。
正常な状態に戻ったということですよね。

ご教示誠にありがとうございました。感謝です。
またお世話になることあるかと思います。その節はまたご教示下さいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

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