このQ&Aは役に立ちましたか?
2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポインティングデバイスドライバ)
PC起動時にsynapticsのポインティングデバイスドライバへの接続ができません
2023/10/13 02:19
このQ&Aのポイント
- PCを起動すると、synapticsのポインティングデバイスドライバに接続できないというメッセージが表示されます。
- Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用している場合、起動時にポインティングデバイスドライバの接続エラーが発生することがあります。
- この問題の対処法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です
ポインティングデバイスドライバ
2020/03/07 15:59
PC立ち上げ時に、synapticsのポインティングデバイスドライバに接続できません、というメッセージが出ます。対処法をご教示ください。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
お使いのパソコンの型番が分からないので
デバイスマネージャーを開いて「マウスとそのほかのポインティングデバイス」の項目に「Synaptics Pointing Device」はありますか?
また、「!」や「x」となっていますか?
とりあえず「ドライバの更新」をしてみてください。
改善されない場合は、一度デバイスをアンインストールしてパソコンを再起動させてみてください。
また、お使いのパソコンの型番が分からないので「(パソコンの型番) Lenovo タッチパッド ドライバ」で検索すると結果が表示されますので、型番の合うドライバをダウンロードしてインストールしてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/03/16 18:50
早々にご教示いただきながらお返事大変遅れて申し訳ありません。
デバイスマネージャーで、「Synaptics Pointing Device」があり、「!」や「x」になっていませんでしたが、デバイスをアンインストールし再起動してみたら、メッセージ消えました!
再起動後デバイスマネージャーには前と同様、「Synaptics Pointing Device」があり、やはり「!」や「x」ではなく、デバイスは正常に動作しています、となっています。
正常な状態に戻ったということですよね。
ご教示誠にありがとうございました。感謝です。
またお世話になることあるかと思います。その節はまたご教示下さいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。