本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:指紋認証ができなくなりました(X270))

指紋認証ができなくなった(X270)

2023/10/12 20:40

このQ&Aのポイント
  • X270を使用していますが最近、指紋認証が使用できなくなりました。
  • デバイスマネージャーをみると「Synaptics WBDI」のドライバーが読み込めていないようです。
  • トライバー更新を試みてもダメでした。解決策があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

指紋認証ができなくなりました(X270)

2018/05/27 12:08

X270を使用していますが最近、指紋認証が使用できなくなりました。デバイスマネージャーをみると「Synaptics WBDI」のドライバーが読み込めていないようです。トライバー更新を試みてもダメでした。解決策があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2018/05/29 21:17
回答No.3

私はX1 carbon(2017)ですが、Windows10の機能更新プログラム1803が適用されてから同じ症状になってしまいました。
恐らくLenovoからはまだドライバが提供されていないと思われるので、とりあえず以前のバージョンに戻してみたら復旧しました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/27 13:09
回答No.2
2018/05/27 12:50
回答No.1

SystemUpdate3のままお使いではないでしょうか?
Windows10でしたら、Lenovo Vantageを使えば解決できると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。