このQ&Aは役に立ちましたか?
無線が切れるという問題について
2023/10/13 02:20
- YOGA S730を購入してから無線の状態が悪く、開始3分以内に必ず切れます。再接続してもつながらず、一旦OFFにして再度ONにするとつながりますが、しばらくすると切れます。
- 無線ルーター経由では他のPCは問題なく接続できます。自宅以外でも同じ状況になります。結果、無線ルーターの問題ではないことが判明。
- サポートページの解決策を試しても問題は解決しませんでした。知見のある方からのアドバイスをお待ちしています。
無線が切れる
2020/03/08 12:54
無線が切れる
はじめまして。 1月にYOGA S730を購入したのですが、購入後ずっと無線の状態が悪く、PCの使い始めは必ずといっていいほど開始3分以内で切れます。切れた後は再接続してもつながらず無線サービス自体を一旦、OFFにして再度ONにしたら自動的につながりはしますが、またしばらく経つと切れます。その繰り返しを複数回行いますが、しばらくすると安定します。問題の切り分けとして
・無線ルーター経由では他のPCは問題なし
・自宅以外で接続しても同じ状況になる
→結果、無線ルーターの問題ではありません。
supportページの類似の問題に対して解決策は一通り試しましたが、解決せず。
どなたか知見のあるかた、お知恵を頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
1月購入であれば、保証期間内ですよね? ここは素直に修理に出しましょう。
分解して、アンテナの接続や無線LANカードを調べたりと自分で出来る事はあるのですが、それでは保証対象外になってしまうかもしれないので。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。