本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線が切れる)

無線が切れるという問題について

2023/10/13 02:20

このQ&Aのポイント
  • YOGA S730を購入してから無線の状態が悪く、開始3分以内に必ず切れます。再接続してもつながらず、一旦OFFにして再度ONにするとつながりますが、しばらくすると切れます。
  • 無線ルーター経由では他のPCは問題なく接続できます。自宅以外でも同じ状況になります。結果、無線ルーターの問題ではないことが判明。
  • サポートページの解決策を試しても問題は解決しませんでした。知見のある方からのアドバイスをお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

無線が切れる

2020/03/08 12:54

無線が切れる
はじめまして。 1月にYOGA S730を購入したのですが、購入後ずっと無線の状態が悪く、PCの使い始めは必ずといっていいほど開始3分以内で切れます。切れた後は再接続してもつながらず無線サービス自体を一旦、OFFにして再度ONにしたら自動的につながりはしますが、またしばらく経つと切れます。その繰り返しを複数回行いますが、しばらくすると安定します。問題の切り分けとして
・無線ルーター経由では他のPCは問題なし
・自宅以外で接続しても同じ状況になる
→結果、無線ルーターの問題ではありません。

supportページの類似の問題に対して解決策は一通り試しましたが、解決せず。 

どなたか知見のあるかた、お知恵を頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/11 02:03
回答No.3

1月購入であれば、保証期間内ですよね? ここは素直に修理に出しましょう。
分解して、アンテナの接続や無線LANカードを調べたりと自分で出来る事はあるのですが、それでは保証対象外になってしまうかもしれないので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/08 13:18
回答No.2

現象としては当該PCに問題があるとしか思えません。ハードウェア要因である可能性も高いと思うので、修理に出すのが早道かも。

2020/03/08 13:05
回答No.1

あとはPCをリカバリしてみるとかでしょうか。それでも状況が変わらないならPC内蔵の無線LANの不良(アンテナ線が断線気味とか)って可能性があるかも。
一時的にUSB接続の無線LAN子機を繋いでそちらで動作に問題がないか?確認してみるって手もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。