本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Yoga700にWindows8.1インストール)

Yoga700でWindows8.1をインストールする方法

2023/10/13 02:27

このQ&Aのポイント
  • Lenovo yoga 700にWindows8.1をインストールしましたが、インターネットアダプターやタッチパッドが認識されません。
  • 初期はWindows10がプリインストールされているが、Windows8.1を使いたいと考えてインストールしました。
  • Windows8.1が気に入っているため、ネットワークアダプターやタッチパッドの認識方法を知りたいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

Yoga700にWindows8.1インストール

2020/03/22 14:31

Lenovo yoga 700 (初期ではWindows10がプリインストール)
されてるものにWindows8.1をインストールしました。

しかしインターネットアダプターを認識しないどころかタッチパッドすら認識してもらえず
現在ドライバーが無い物かと奮闘しております。
元々はWindows10のアップデートからリカバリー画面すら出なくなったので仕方なくLinux
をインストールしその後Windowsを使いたくてWin8.1 をインストールしました。
本来プリインストールされているOSより前のバージョンのOSはサポート対象外であることが多いという認識でしたが上記の理由からWin10を使う気にはなれませんし私はWin8.1が気に入っています。 どうにかこの機種にネットワークアダプターとタッチパッドを認識させる方法は無いでしょうか? 知恵者の皆様お力をお貸しください

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/24 16:57
回答No.3

No1です 補足します
他の手法は試したのでしょうか?
とりあえずヒントとして
WLANドライバ(86pn05af.exe)を実行すると
C:\drivers\WLAN Driver\RTWLANE_Driver\Win10X64
に解凍されます
netrtwlane.infをメモ帳などでテキストデータとして開くと
;;Lenovo
%LNV8812e.DeviceDesc% = LNV8812ae.ndi, PCI\VEN_10EC&DEV_8812&SUBSYS_A81117AA
という記載あるのでLNV8812eやRTL8812eで
windows8.1用のドライバを検索してみてください

他のドライバがどうしても見つからないなら
動作しないデバイスを調べた後、一度windows10にして
どのチップで動作しているか確認し、ドライバーがあるか探す

出来ないと思ったらwindows10で運用したほうがよいかと

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/24 12:30
回答No.2

>Windows10がプリインストール
と書かれていますが、Yoga700はWindows10以外のOSを搭載したモデルはありませんので、Windows10用に設計されて販売されたマシンですね。

当然、LenovoはWindow10以外のOSに対応するドライバは開発しないですから、Yoga700用のWindows8.1対応ドライバは何処にも存在しないことになります。
もし、現状でデバイスマネージャーが開けるようでしたら、一つ一つコツコツと更新してみるのも手かと思います。
パーツメーカーのドライバやWindows8.1のMicrosoftのドライバがヒットして動くかも?・・・知れません。

一度LINUXを入れたという経緯を考えれば、Lenovoはハード面の有償修理以外ではサポートしてくれないと思いますので、Windows10に戻すか、自分でWindows8.1が動くようにするかしかないと思います。

2020/03/22 15:34
回答No.1

参考
サポート
Lenovo YOGA 700-11ISK ノートブック
https://pcsupport.lenovo.com/bg/ja/products/laptops-and-netbooks/yoga-series/yoga-700-11isk/downloads/driver-list/
ここにwindows10 64bit用のドライバがあるので試す
だめならドライバファイルを参考(デバイスのメーカー型番など)にwindows8.1用ドライバを探す

USB-LANアダプタ、USB-無線LANアダプタなどを仮に使い
デバイスマネージャーの自動検索を試す

補足

2020/03/24 12:17

windows10のドライバを試しましたがWifiもタッチパッドも認識してくれることはありませんでした。
タッチパッドにおいてはインストールが完了した後にいんすとーるはされませんでしたと
表示され相変わらずTabキーなどを使って操作しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。