本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo YOGA 213 パーツの名称教えて)

Lenovo YOGA 213 パーツの名称教えて

2023/10/12 22:29

このQ&Aのポイント
  • Lenovo YOGA 213のパーツ名称を教えてください
  • YOGA 213購入後、画面が割れてしまいました。特にEscキーの左側とDeleteキーの右側が割れており、設計ミスの可能性があります。
  • パーツの正式な名称を教えていただきたいです。交換を考えています。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo YOGA 213 パーツの名称教えて

2019/03/18 09:30

Lenovo YOGA 213 パーツの名称を教えてください。

YOGAの機能性と美しさに惹かれて買ったのですが、開閉するたびに、ヒジンで支えられた画面の重さが、本体の一部分に過負荷のようで、使用開始から2年以内に割れてしまい、画面がぐらぐらしています。

左右共に同じ部分(Escキーの左側、Deleteキーの右側)が割れており、設計ミス、と言ってしまってもいい気がします。

このパーツ(キーボードと呼んでいいのか、タッチパッド+キーボードのキーをくりぬいた形の黒いカバー部分)の正式な名称を教えていただきたいです。
その後、LENOVOのサイトからパーツを購入して、交換することを考えています。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/03/18 21:07
回答No.1

基本的なことですが、ハードウェアが一部でも壊れたのなら、メーカー修理に出した方が確実に治ります。
自身で治すと時間もかかりますし、以後のトラブルの修理受付も行ってはもらえません。

 時間とお金もかなりかかりますので、改めて新しい製品を購入する方が結果的に安上がりです。

お礼

2019/03/24 23:07

買いなおしなさい、というコメントをお返事としてわざわざ入力くださった、ということでしょうか。
海外暮らし、日本帰国予定なし、PCは保証期限切れ、現地のレノボ提携修理会社に信頼がおけない、といろんな状況がありましてした質問でした。

質問者

補足

2019/03/24 23:19

問いのとおり「パーツの名前」を教えていただきたい、です。お知恵を拝借できれば幸いです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。