本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラが作動しません)

カメラが作動しない

2023/10/13 02:30

このQ&Aのポイント
  • Skypeやラインをlaptopで使うとき、相手の映像は映るのですが、自分の映像が相手にも自分にも映りません。
  • 解決方法をご存じの方がいたら教えてください。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

カメラが作動しません

2020/03/29 15:30

Skypeやラインをlaptopで使うとき、相手の映像は映るのですが、自分の映像が相手にも自分にも映りません。解決方法ご存じの方がいたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/25 19:51
回答No.3

ANo.2です。
問題は解決しましたか?

機種によりますが、カメラ上部にシャッターが付いているか確認してください。
また、「斜線が入ったカメラアイコン<-赤丸ーーーーー>カメラアイコン」の様なシールがカメラ部に貼られていませんか?

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/29 22:14
回答No.2

カメラを搭載している機種と想定して書きます。

「設定」->「プライバシー」->「カメラ」からカメラにアクセスできるアプリの設定を確認してください。

「このデバイスのカメラへのアクセスを許可する」が「オン」になっている事と「アプリがカメラにアクセス出来るようにする」も「オン」になっているか確認してください。

2020/03/29 15:48
回答No.1

まずは、お使いの機種名を教えて下さい。
カメラが付いている機種なら、デバイスマネージャで無効になっている可能性があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。