本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内臓カメラが作動しない)

内臓カメラが作動しない

2023/10/13 02:39

このQ&Aのポイント
  • LenovoのG50を使用しているが、内臓カメラが作動しない。スカイプやラインでビデオ通話ができない問題に直面している。
  • 内臓カメラの不具合により、LenovoのG50ではスカイプやラインなどのビデオ通話を行うことができない状況である。
  • G50の内臓カメラが作動しないため、スカイプやラインでのビデオ通話が利用できない。問題の解決方法を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

内臓カメラが作動しない

2020/04/15 14:41

G50を使用しています。スカイプやラインでビデオ通話がしたいのですが、内臓カメラが作動しません。どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/16 11:23
回答No.2

ANo.1です。

無事カメラが使えて良かったですね。
回答する側としても問題が解決されるととても嬉しいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/16 02:14
回答No.1

Windows10標準のカメラアプリでも表示出来ませんか?

カメラについてデバイスマネージャーの確認方法ですが、Windowsマークを右クリックしてください。
メニューが表示されるので、「デバイスマネージャー」を選択してください。
ここに「カメラ」があるはずです。
「!」マークや「x」マークが無いか確認してください。

「設定」->「プライバシー」->「カメラ」内の「このデバイスのカメラへのアクセスをオンになっています」を確認してください。オフであればオンに設定変更してください。
「アプリがカメラにアクセスできるようにする」がオンになているか確認してください。
「カメラにアクセスできるMicrosfot Store アプリを選ぶ」でご使用になりたいアプリがオンになっているか確認してください。
「デスクトップ アプリがカメラにアクセスできるようにする」もオンにします。

カメラのドライバを下記URLからダウンロードしてインストールしてみてください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds103882

お礼

2020/04/16 07:04

ありがとうございました。オンにはなっていました。
質問してからも調べていて、結局Lenovo easycameraをコントロールパネルから一度アンインストールして再度ダウンロードしたら、カメラが作動し始めました。お応えくださったこともチェック項目として間違ってなかったんだと自分のやってたこと確認できたしありがたかったです。こういう投稿して質問するのが初めてだったので、ご回答いただけるって嬉しいものですね。ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。