本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラが作動しない)

カメラが作動しない

2023/10/13 06:25

このQ&Aのポイント
  • lenovo ideapad 320-15ASTのカメラが作動しない
  • どうすれば良いですか?
  • Lenovoのノートブックであるideapad 320-15ASTのカメラが正常に作動しない状態です。問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

カメラが作動しない

2020/08/27 12:52

lenovo ideapad 320-15ASTのカメラが作動しません。
どうすれば良いですか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/05 16:40
回答No.3

次の手順で行います。
購入時点からの故障という前提です。

1)作動確認
  画面左下のスタートをクリックし、表示されるプログラムの中から「カメラ」を選択します。
  その段階でフロントカメラで自分自身の映像が映ります。
  映らなければ故障です。
2)故障の原因を特定します
  (1)プログラム異常
   windowsの初期化を行います。
   慣れていれば自分でやっても問題ありません。
   メーカの電話サポートを受けられればそれをお勧めします。
  (もちろん、データの保護をしておきます)
  (2)カメラ本体の故障
   (1)を行っても映らないならばカメラ本体の故障の可能性が高いです。
   この場合はメーカに修理依頼をしますが、保証期間を過ぎていると
   結構高額となります。また時間もかかります。
   金額によりますが、外付けのカメラを購入するという選択肢もあります。
  (3000円程度からあります) 

私も先日、同じ経験をしました。
このような状況下で急にZOOMを使うことになり、カメラが映らないことに
気付いた次第です。




   

   

お礼

2020/09/05 18:24

内蔵カメラが作動しないというトラブルについて、お三方がご教示くださり
ありがとうございました。
・Windowsの「カメラ」を選択したとき映像が出ません。
・「プライバシー」で制約を掛けては、いません。
・ドライバーは最新だと確認しました。
これらから、最近zoomに参加しようとして始めて気づいたのですが、
内蔵カメラが前から不良だと判断しました。
Windowsの初期化は知識が乏しいので避けます。
zoomをよく使うわけではないので、このまま放置することにします。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/28 01:40
回答No.2

どの様な状態で動かいのでしょうか?

起動自体しないのか、起動しても何も映らいのか等。
下記URLを参考にしてください。
https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht118432

カメラのドライバを下記URLからダウンロードしてインストールしてみてください。
https://ja.notebook-driver.com/lenovo-ideapad-320-15ast-17ast-laptop-drivers/

2020/08/27 14:02
回答No.1

スタート→カメラを起動しても同じでしたら、故障している可能性が高いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。