本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifiに接続出来ない)

wifiに接続できない

2023/10/13 03:24

このQ&Aのポイント
  • 以前はwifi接続ができていましたが、新しいルーターを購入したところ、ノートパソコンだけが繋がらなくなりました。
  • LANケーブルではインターネットに繋がりますが、ノートパソコンでは「インターネットなし、セキュリティ保護あり」と表示されます。
  • 再起動や自動接続の試みも行いましたが、解決しません。ご教授願います。
※ 以下は、質問の原文です

wifiに接続出来ない

2020/04/28 13:36

以前はwifi接続ができていましたが、新しくルーターを購入しましたところ、新しいルーターでは、wifiに接続できなくなりました。LANケーブルではインターネットに繋がります。
またAndroidやほかのパソコンは問題なく新しいルーターでwifi接続ができます。
ノートパソコンだけが繋がりません。接続を試みると「インターネットなし、セキュリティ保護あり」と出ます。
再起動しても、自動で接続するにしても接続できません。
分かる方、教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/28 13:49
回答No.1

https://www.iodata.jp/product/network/info/base/kikaku.htm
お使いのノートパソコンの機種とルーターの機種がわかれば、より細かい内容をお伝えできると思いますが、新しいルーターの機種で動いているwifiの規格とノートパソコンが対応しているwifiの規格を確認してみてはいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。