本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Thunderbolt3Dock経由では音が出ない)

Thunderbolt3Dock経由で音が出ない

2023/10/13 02:40

このQ&Aのポイント
  • thinkpad X1 carbonの2018年モデルを使用し、液晶モニターとThunderbolt3Dockを接続していますが、音が出ません。
  • スピーカー付きのモニターには映像は映るが、音が出ません。
  • 設定の仕方が分からず困っています。サウンドの設定に詳しい方、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Thunderbolt3Dock経由では音が出ない

2020/04/16 02:03

こんばんは
現在thinkpad X1 carbon の2018年モデルを使用しているものです。
液晶モニターとThunderbolt3DockをHDMIでつなぎ、
DockとthinkpadとはThunderboltケーブルでつないで使用していますが、
スピーカー付きのモニタ―に映像は映るのですが、
音が出ないのです。
モニターとthinkpadを直接HDMIケーブルでつなぐと音は出ます。
サウンドの設定だと思うのですが、よくわからずずっと困っています。
設定の仕方がわかる方いらっしゃいませんか。

よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/16 08:56
回答No.1

とりあえず再生デバイスで接続先のモニタが「既定のデバイス」になっているか確認しましょう。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1365

*既定の通信デバイスは不要な気がしますが。正直不明。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。