本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Thunderbolt3Dockでのトラブル)

Thunderbolt3Dockでのトラブル

2023/10/12 21:19

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad Thunderbolt3 Dockを使用しているとUSB経由の有線キーボードと無線マウスが反応しない問題が発生しています。
  • 購入したThinkPad Thunderbolt3 Dockは外付けモニターやLANポートは認識できるが、キーボードとマウスが反応しないという問題があります。
  • ドライバをインストールしたにもかかわらず、ThinkPad Thunderbolt3 DockでUSB経由のキーボードとマウスが動作しない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

Thunderbolt3Dockでのトラブル

2018/07/14 21:21

こんにちは。
現在thinkpad X1 carbon の2018年モデルを使用しているものです。
初めて質問させていただきます。

今回ThinkPad Thunderbolt3 Dockを購入しました。外付けモニターやLANポートは認識できたのですが、USB経由の有線キーボードとUSBレシーバーでの無線マウスが反応しません。ドライバもインストールしてあります。
原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/07/19 02:01
回答No.1

無線マウスにバッテリーが入っていますか?
もしバッテリーが入っているのであれば、マウスの下側にON/Offのスイッチがついてしませんか?
 マウスの電源が入っていても動作しないのであれば、電池交換してみるといいかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。