本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:C→Dドライブにデータ移行に失敗しました)

C→Dドライブにデータ移行に失敗!LenovoYoga 2Windows8.1のデータ移行トラブル

2023/10/13 03:17

このQ&Aのポイント
  • LenovoYoga 2Windows8.1でCドライブの容量不足を解消するためにデータをDドライブに移行していたところ、誤ってシステムデータを移してしまいました。結果としてCドライブのデータが消えてしまい、パソコンの動作にも問題が発生しています。
  • リカバリーを試みましたが、どの方法も失敗しています。この問題を解決するためには、他の手段を試す必要があります。
  • LenovoYoga 2Windows8.1でC→Dドライブのデータ移行に失敗し、システムの動作に問題が生じています。解決策を見つけるために専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

C→Dドライブにデータ移行に失敗しました

2020/04/20 16:01

LenovoYoga 2Windows8.1です。Cドライブの容量が少なくなったのでDドライブへデーターを移している途中誤ってシステムデータを移してしまいました。一瞬にして、Cドライブのデータは0になりあちこち具合が悪くなりました。
リカバリーを試みましたが、全て失敗しました。
何か解決策があるでしょうか?




※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/20 19:00
回答No.2

移したのであればDドライブにあるのでCに戻しましよう。OSって移動可能なの???。リカバリーデスクを作っておかないと購入時に戻せません。

お礼

2020/04/21 16:02

早速のアドバイスをありがとうございました

Cドライブに戻すため、Dドライブから、送りましたが 確認の為Cドライブにアクセスすると C¥にアクセス出来ません となつてそれ以上進めません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/20 17:07
回答No.1

消してしまったのではなく、移したのであれば元に戻せばいい。戻せなければリカバリすればいい。(リカバリできないなんてそんなことあるはずがない。リカバリも出来なければお仕舞いです。)リカバリはWindowsの再インストールのことです。それをちゃんとやりましたか?

お礼

2020/04/21 17:22

忙しいところ回答いただきましてありがとうございました。
わたしがもう少し具体的に説明すればよかったのですが、
リカバリーを試みても途中で問題が発生しましたとなってstopしてしまいます。
もうひとつ、Cドライブにアクセスしようとすると拒否されてしまいます。
ご面倒をお掛けしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。