本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電できません)

充電できません

2023/10/13 03:20

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G50 03EEJP モデルで充電ができない原因と解決方法について詳しく解説します。
  • Lenovo G50 03EEJP モデルのバッテリーがサポートされていないため、充電ができない可能性があります。バッテリーを交換することで問題が解決する場合があります。
  • バッテリーの開け方や故障の可能性についても説明します。バッテリーの見た目に異常はない場合でも、内部の故障が考えられますので注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

充電できません

2020/04/23 21:53

Lenovo G50  03EEJP モデルです。2016年から使用しています。何年か前から、毎回PCの更新をしようとするのですが、充電が足りないためできませんというエラーメッセージが出ます。最近LenovoVantageの存在を知り、充電設定を見てみたところ「取り付けられているバッテリーはシステムではサポートされないため、充電は行われません。ご使用のシステムに適した Lenovo バッテリーに交換してください」とのメッセージが出ました。これはどういうことでしょうか?古いからすでにサポートできない?故障でしょうか?一度バッテリーを開けてみましたが、特に異常は感じられませんでした。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/24 02:13
回答No.1

バッテリーが使えない状態になっています。
見た目ではわかりません。

「PCの更新」と言うのはBIOSの事でしょうか?
バッテリーを正常に認識していない場合や、充電が足りないとアップデート出来ません。
Windows Update等のプログラムは大丈夫ですよね?

少し古い機種なので純正バッテリーの入手は難しいかもしれません。
ヤフオク、楽天、Amazon等で見つかるかもしれません。
発売当時のものが新品で残っていても十分な性能を発揮できないと思います。
となると互換バッテリーが候補にあがるのですが、これはレビュー等を良く読んでください。
取り付けにひっかかったり、数ヶ月で駄目になったと言う様なものもあるので。

お礼

2020/04/24 15:06

お礼が補足する形になってしまい申し訳ございません。

amazonで互換バッテリーが見つかりました。
レビューで大丈夫そうなものを購入してみます。
ご回答ありがとうございました!

質問者

補足

2020/04/24 10:15

ご回答ありがとうございます!
更新というのは、windowsのアップデートプログラムのことです。。。かなりまずいのかなと思いつつ、文書作成やインターネットくらいしか使わないので、しばらくほっておいてしまいました。
新しいバッテリーを購入した方が良さそうですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。