本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電ができません)

充電できない!バッテリーはダメなの?相談した方がいい?

2023/10/13 03:27

このQ&Aのポイント
  • 充電ができない問題について、Ideapad 120Sを使用している方が困っています。コンセントにさしている間は使用できるものの、充電が増えず、バッテリーが0%のままです。バッテリーがダメになってしまったのか、2年ほど使用しているので心配です。保証が切れているため相談を躊躇っていましたが、対処方法を知りたいとのことです。
  • 充電ができない問題が発生しているIdeapad 120Sのバッテリーが2年ほど使用しているため、ダメになってしまったのか心配です。コンセントにつないで使用している間は問題ありませんが、充電が増えずバッテリーは0%のままです。保証が切れているため相談することに躊躇していましたが、アドバイスを頂きたいとのことです。
  • Ideapad 120Sの充電ができない問題について相談です。コンセントにさしている間は使用可能ですが、充電が増えずバッテリーが0%のままです。2年ほど使用しているので、バッテリーがダメになってしまったのか心配です。保証が切れてしまっているため、自分で対処するか相談するか迷っています。アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

充電ができません

2020/04/30 21:28

Ideapad 120Sを使用しています。
充電が出来なくて困っています…。
コンセントにさしている間は使用できるのですが、その間0%になっていて全く充電が増えません。
コンセントを抜くと電源が落ちてしまい、電源を入れることもできません。

もう2年ほど使っているのですが、これはやはりバッテリーがダメになってしまったんでしょうか…?

保証が切れてしまったので、窓口に相談するのも躊躇っていたのですが、やはり相談した方がいいんでしょうか?

何かわかる方がいれば教えて頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/01 19:29
回答No.2

文字が読めないのですが、「良好」なのですね。

であれば、再確認なのですが、ACアダプタとケーブルがきちんと挿してあるか、コンセントに挿してあるか、パソコンに挿してあるかを確認してください。
ケーブルをグニュグニュといじってみたり、ACアダプタ付近のケーブルをいじってみてください。
ひょっとすると断線している可能性もあります。

多少の出費にはなりますが、新しいACアダプタを購入してみるのも手です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/01 00:57
回答No.1

Windowsは起動出来ますか?
起動出来たらMicrosoft StoreからLenovo VANTAGEをインストールしてください。

起動後バッテリーの表示をみてください。

質問内容からするとバッテリーが駄目になったか、パソコンの充電回路に不具合が発生したか辺りでしょう。
バッテリーは交換出来るのですが、本体の分解が必要になります。

保証は切れても修理の対応はしてもらえるはずです。
今はゴールデンウィーク中なので、7日まで待たないといけませんね。

ひょっとしたら休日でも受け付けているかもしれないのでとりあえずは問い合わせをしてみてください。

お礼

2020/05/01 09:56

バッテリー状態を確認した時の写真を載せてみました!
バッテリー良好と書かれているのでますますよくわかりません…

回答者様のおっしゃる通り、GWなので少し待ってから修理に申し込もうかと思っています。また、写真から新たに分かることがあれば教えて頂きたいです😥

迅速な回答、ありがとうございました🙇🏻‍♂️

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。