本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリデスクの再作成について)

リカバリデスクの再作成について

2023/10/13 03:37

このQ&Aのポイント
  • 誤ってリカバリ用のUSBをフォーマットしてしまい、再作成ができません。他の方法でリカバリデスクを作成することはできるのでしょうか?
  • Win7を搭載したLenovoのノートブック(ThinkPad)X230で、誤ってリカバリ用のUSBをフォーマットしてしまいました。再作成の方法を教えていただけますか?
  • 失敗してしまったリカバリ用のUSBの再作成方法を教えてください。Win7のLenovoノートブックX230を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

リカバリデスクの再作成について

2020/05/10 22:38

誤ってリカバリ用のUSBをフォーマットしてしまい、再作成ができません。(作成は1回のみ)ほかに作成方法はありますか?Win7 X230です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/11 09:45
回答No.5

hdd内にリカバリー領域はあるけど、リカバリメディアを作成するアプリが
一回しか使えないということですよね?
アプリを使わずにhdd内の隠し領域をlinuxで見てリカバリメディアを
作成することができます。
こちらの、リカバリ本舗さんのブログに詳しいです。
機種は違いますが同じことです
https://www.ikt-s.com/make-fujitsu-recoverydisk/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/05/11 08:58
回答No.4
2020/05/11 07:30
回答No.3

システムイメージを作成  を
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT104121
システム修復ディスク作成 もお勧めします。

2020/05/10 23:48
回答No.2

もし、Windows7のリカバリーメディアが必要な場合はLenovoから購入する事が出来ると思います。
以下のURLを参考にしてください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht035659

現在のシステムをそのままバックアップしておくのは駄目でしょうか?
また、この際なのでWindows10へのアップデートも手かと思います。

2020/05/10 23:05
回答No.1

リカバリーではありませんがWindows7にはイメージディスク作成機能があるのでそれを使えば現在の状態をコピーして保存する事が可能です。
もしその機能ではなくリカバリーディスクの作成方法が知りたければパソコンの機種を教えてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。