本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーディオ再生が出来ない)

Lenovo X1 Tablet Type 20GG-CTO1WWでオーディオ再生ができない

2023/10/13 03:40

このQ&Aのポイント
  • Lenovo X1 Tablet Type 20GG-CTO1WWでオーディオ再生ができない問題について
  • コントロールパネルのトラブルシューティング結果は「オーディオサービスが応答していません 未解決」と表示されています。
  • デバイスマネージャーではオーディオ関係及びサウンド、ビデオ関係は正常に機能していますが、システムデバイスの「インテル スマート・サウンド・テクノロジーOED」がエラーコード10で開始できません。
※ 以下は、質問の原文です

オーディオ再生が出来ない

2020/05/13 17:05

機種は、Lenovo X1 Tablet Type 20GG-CTO1WW です。オーディオ再生が出来なくなった。コントロールパネルからのトラブルシューティング結果は”オーディオサービスが応答していません 未解決” です。詳細情報では各項目とも ”問題はありません” と表示されます。デバイスマネージャーの表示では、オーディオ関係及びサウンド、ビデオ関係は正常に機能していますが、システムデバイスの”インテル スマート・サウンド・テクノロジーOED”が、”このデバイスを開始できません(コード10)”と表示されます。ドライバーのアンインストール、再インストールを行いましたが、状態は変わりません。対応策を教示して頂きたくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/31 10:50
回答No.3

ANo.2です。

その後パソコンはいかがでしょうか?
インテルスマート・サウンド・テクノロジOEDのアップデートはされましたか?
「設定」->「システム」->「サウンド」内の出力デバイスは何が選択できますか?

既に問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/14 00:07
回答No.2

インストールされたドライバは以下のものでしょうか?
https://pcsupport.lenovo.com/il/ja/products/tablets/thinkpad-tablet-series/thinkpad-x1-tablet/20gg/20gg003qmz/downloads/ds119132

デバイスマネージャーを立ち上げて、「オーディオの入力および出力」に表示されているデバイスのアンインストールを行ってください。
パソコンを再起動させるとドライバが自動でインストールされます。

これでどうでしょうか?

補足

2020/05/28 17:11

返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
状態は変わらず、回復しませんでした。
その後も思いつく内容を色々と試みましたがNGです。
後はメーカー送りかなと思っています。
お手を煩わせてしまい、申し訳ありません。
アドバイスを感謝致します。
有難うございました。

質問者
2020/05/13 18:13
回答No.1

まずは再起動してみましょう。

お礼

2020/05/28 17:13

状態を変更するたびに再起動は行っていますが回復しません。
アドバイスを有難うございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。