本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンタナ、zoomで、音声認識しない)

コンタナ・Zoomで音声認識ができない?Lenovo Ideapad330(バージョン1903)の問題について

2023/10/13 03:42

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Ideapad330(バージョン1903)を3ヶ月前に購入し、昨日初めてZoomを使用したところ、自分の声が相手に聞こえませんでした。映像は問題なく表示されるようです。今日、コンタナを試してみたところ、やはり自分の声を認識しません。コンタナは購入時は正常に動作していましたが、何か設定が変わった可能性があります。どうすれば解決できるでしょうか。
  • Lenovo Ideapad330(バージョン1903)を3ヶ月前に購入し、昨日初めてZoomを使用したところ、相手に自分の声が届かない問題が発生しました。映像は正常に表示されるため、音声の問題に何かしらの原因があるようです。本日、コンタナを試してみたところ、やはり自分の声を認識しない状況が続いています。購入時はコンタナは正常に動作していたため、設定の変更が原因と考えられます。この問題の解決方法を教えてください。
  • Lenovo Ideapad330(バージョン1903)を3ヶ月前に購入し、昨日初めてZoomを使用したところ、相手に自分の声が届かないという問題が発生しました。映像は問題なく表示されるため、音声に何かしらのトラブルが発生しているようです。今日、コンタナを試してみたところ、やはり自分の声が認識されませんでした。購入時はコンタナは正常に作動していたため、設定の変更が原因だと思われます。この問題の解決方法を教えていただけますか。
※ 以下は、質問の原文です

コンタナ、zoomで、音声認識しない

2020/05/17 12:15

lenovo ideapad330(バージョン1903)を3ケ月前に購入しました。
昨日zoomは始めて使ったのですが、自分の声が相手に聞こえませんでした。(映像は問題ありません)本日、試しにコンタナを試したのですが、やはり自分の声を認識しません。
コンタナは購入時には普通に作動していましたが、設定を変えたような気もします。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/31 11:31
回答No.4

ANo.2です。

その後パソコンはいかがでしょうか?
マイクは認識出来る様になりましたか?
ファンクションキーでマイクのOn/Offが切り替え出来ますので確認してみてください。
ファンクションキーで反応が無い場合はFnキーとファンクションキーを同時押ししてください。

既に、問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/18 13:43
回答No.3

回答では有りません。
> コンタナ、zoomで、音声認識しない
コルタナさん?
https://www.youtube.com/watch?v=80jGLRBPcwg
ゲームに登場したリアルタイプのコルタナさん

検索して見た。
https://www.youtube.com/watch?v=3YEcCccouX4
Cortana(コルタナ)が使えなくなった(使えない)場合の原因の一例

2020/05/17 21:35
回答No.2

「設定」->「システム」->「サウンド」内のマイクのテストで声や音を出したりした時にインジケーターは振れますか?


入力デバイスには何が表示されていますか? 「マイク配列....」の様な表示です。
また、F4(またはFnキーとF4キーの同時押し)を押した場合マイクの反応が変わりますか?

デバイスマネージャーを立ち上げて「オーディオの入力および出力」にマイクがあるか確認してください。
「!」や「x」マークが付いていないかも確認してください。

以下にオーディオドライバのURLを貼っておきます。マシンタイプに注意してインストールしてください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/DS503386
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds502948
https://ja.notebook-driver.com/lenovo-ideapad-330-15icn-laptop-drivers/
https://ja.notebook-driver.com/lenovo-ideapad-330-15arr-laptop-drivers/

2020/05/17 14:27
回答No.1

ZOOMを起動し
設定でマイクのテストをしてみてください。
スピーカーから自分の声が聴こえるように設定してみてください
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/zoom_on_pc/settings_pc/settings_audio/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。