本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Zoomのダウンロードについて)

Zoomのダウンロードについて

2023/10/13 03:26

このQ&Aのポイント
  • テレワークでZoomのダウンロードが必要です。
  • ダウンロードページから何度も試みましたが、うまくいきません。
  • 何か必要なことがあれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Zoomのダウンロードについて

2020/04/30 19:05

テレワークでZoomのダウンロードが必要です。
ダウンロードページから何度も試みましたが、うまくいきません。
何か必要なことがあれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/01 00:38
回答No.4

失礼しますが、https://qa.itmedia.co.jp/qa9742399.html こちらの方と同じ方ですか?

もし、同じ方であれば同じ質問内容は投稿しない様にお願いします。
また、違う場合は上記URLの回答内容が参考になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/30 19:29
回答No.3

>何か必要なことがあれば教えてください。
最近このサイトでも、ZOOM(など)のソフトの使い方や
インストールや不具合などの質問が多いのですが、
会社が「やれ」っていうのであれば、各会社さんに
マニュアルを作ってもらうべきですよね。
って思ってるところです。

ということで、私の回答ですが、
今回の質問者さんの投稿「うまくいきません」しかなく
うまくいかない理由について何も書かれておらず、
誰も判断できないわけですが、こういうケースにも対応できるように、
会社側に、状況を伝えて指示をもらう!
というのはいかがでしょうか?

しかも、ダウンロードと書かれていますが
その後インストールもあり、
インストールが終われば、マイクやヘッドフォン、そしてカメラなどの
設定と、まだまだ続くわけです。
それらを一言で「うまくいきません」では、
なかなか処理できない問題もあり、
会社さんに、どうすればいいのかを聞いてもいいのかもと
感じました。

なので、各会社さんで使うソフトをマニュアルを作るべきですね。
こういう時代ですから。

2020/04/30 19:22
回答No.2

ブラウザーの下部にダウンロードされているはずなのでクリックしてみてください。

2020/04/30 19:15
回答No.1

どこから何を選択しましたか?
うまくいかないというのはどんな画面がでてどんなエラーが表示されましたか?

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
画面下のダウンロードのリンクからですか?

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。