本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパッドの設定ができない)

タッチパッドの設定ができない

2023/10/13 04:19

このQ&Aのポイント
  • Ideapad L340のタッチパッドの設定を、マウスカーソルは動くがタップやズームはしないように変更したいです。
  • タッチパッドの設定を変更する方法を探していますが、設定用の画面が表示されません。
  • タッチパッドドライバーをインストールしてみましたが、問題は解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパッドの設定ができない

2020/05/23 17:51

Ideapad L340のタッチパッドの設定を、マウスカーソルは動くがタップやズームはしないように変更したいです。
ビデオ - Windows 10, 8, 7でタッチパッドを設定する - IdeaPad
https://support.lenovo.com/jp/ja/videos/VID500010
を参考に設定→タッチパッド→追加の設定と進みましたが、設定用の画面がありません。
(一番右の赤いアイコンがついたタブ自体がない)

タッチパッドドライバー (Elan, Synaptics) Windows 10 (64bit) - Lenovo ideapad L340-15API, L340-17API, L340-15API Touch
もインストールしてみましたが変化がありませんでした。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/24 17:58
回答No.2

ANo.1です。

Synaptics製のドライバでは設定項目があるのですが、ELANについては分かりません。
とりあえずはWindows標準の設定で何とかするしか無さそうですね。
「右クリックするにはタッチパッドの右下を押します」以外のチェックを外す事と、「ピンチ操作によるズーム」のチェックを外せば良さそうなきがします。

お礼

2020/05/24 18:43

ありがとうございます。
設定→デバイス→タッチパッドの画面でも「タッチパッドの感度」以外は変えられませんでした。
こういうものなのかもしれませんので、とりあえずこのまま使っていこうと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/23 23:30
回答No.1

「設定」->「システム」->「タッチパッド」から対象の機能のラジオボタン(チェック)を外してください。

お礼

2020/05/23 23:59

ありがとうございます。
左クリックと右クリックを入れ替えたり、マウスポインタの画像を変えたりするメニューはあるのですが、タッチに関する項目自体が見当たらないので困っていたという状況です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。