本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうやっても、音が出ません。)

音が出ない原因は?音が出ない原因と対処方法を解説

2023/10/13 04:19

このQ&Aのポイント
  • 音が出ない原因を解説します。質問者はM720tのオーディオドライバーもインストールしているが、それでも音が出ない状態です。対処方法として、初期化やスピーカーの確認などが挙げられます。
  • M720tのオーディオトライバーやセッティングによって音が出ない原因があるかもしれません。最終的には初期化を試しても解決しなかったようです。スピーカーについてもバッテンマークのままで音が出ないことが確認されました。解決策を教えていただけると助かります。
  • M720tの音が出ない問題について質問します。オーディオドライバーのインストールや初期化など、質問者ができる範囲で試したことはすでに行っていますが、音が出ない状態が続いています。バッテンマークのままスピーカーが認識されていないようです。解決策を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

どうやっても、音が出ません。

2020/05/24 09:35

M720t
Q&Aに書かれていることは、ほとんど、できる範囲でやってみました。
オーディオドライバーもインストーしました。
それでも、…。
最後は初期化になってしまいました。
そこまで行っても、出ません。
スピーカーにバッテンマークのままです。
私の能力がないのか、できる方、教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/24 10:18
回答No.3

どのようなスピーカーが使われているのかわからないので
考えられることを書いてみました。
1.使用するサウンドデバイスが間違っている
2.スピーカーを接続していない・接続している端子が間違っている
3.スピーカーの電源が入ってない
4.モニターとHDMI接続している場合、モニターにHDMI入力で鳴るスピーカーが付いているのか?

お礼

2020/05/24 11:56

有難うございます。
ほかのスピーカーを付けたり、ヘッドホンを付けたり、後ろのジャックから、前のジャックに差し込んだりしましたが、ダメでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/24 09:57
回答No.2

故障かもしれませんね…

お礼

2020/05/24 11:59

有難うございます。
多分そうかな?と思います。ただ、このマシン、ほかに人にも、同じ症状が多いような気がします。

質問者
2020/05/24 09:44
回答No.1

 簡単な方法をいくつか書いて置きます。

1.デバイスドライバーを使って音源関係のアプリケーションソフトを削除してみてください。注意しますが、アンインストールではありません。デバイスドライバー上で削除するだけです。再起動すると再インストールされて正常化する事があります。

2.WINDOWSを再セットアップする方法があります。どうやっても駄目ならば、OSを再セットアップした方が早道です。

お礼

2020/05/24 12:08

有難うございます。
とうとう、デバイスマネージャーにサウンド関係が表示されなくなりました。
もしかしたら消しちゃった?
初期化はやりました。再セットアップとは意味が違うます?
ここまでくれば、すべて、真っ白にして入れ直します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。