本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーディオの音が出ない)

オーディオの音が出ない

2023/10/13 03:25

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのオーディオ再生に問題が発生しました。
  • Windowsアップデートの影響で音が出なくなった可能性があります。
  • 解消方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

オーディオの音が出ない

2020/04/29 17:53

オーディオの音が出ないです。デバイスはM720tでthinkcentreになります。realtekのaudioドライバーを使用していたのですが、windows updateを利用したところ、突然音が出なくなりました。解消方法をご教示願えませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/01 10:09
回答No.2

私も28日午後から同じ症状がでて困り果ててました。
今、レノボのサポートセンターから連絡がありまして、修復できたのでお知らせします。
あまり詳しくないので、言われたまま書きます。
1.キーボードの田マーク+Xでデバイスマネージャー開く
2.表示タブでデバイス(接続別)をクリック
3.Intel sound~ あたりにビックリマークがついているはず
 (すいません、消えたので判らなくなりました)
4.右クリックしてプロパティ
5.ドライバータブを開いて、ドライバーを元に戻す
6.OK
これでビックリマークが無くなりました。
今のところ、再起動しても大丈夫そうです。

ただし、アップデートなどでまた再発するかもとのことで、そのときはおなじ処理をほしいとのこと。

未定だが、レノボからパッチを配布するかもしれないのでチェックして下さい、とのこと。

試してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/01 10:16
回答No.3

補足です。
修正後はこんな感じになりました。
ご参考下さい。

投稿された画像
2020/04/30 03:57
回答No.1

サウンドドライバーを再インストールする方法 ( Windows 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3850
取りあえずドライバを入れ直して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。