本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラが起動しない)

カメラが起動しないの解決方法とは?

2023/10/13 10:29

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaPad S340を使用している方で、カメラが起動されない場合は、以下の原因が考えられます。まずは、カメラのプライバシー設定を確認してください。設定がオフになっている場合は、オンにしてみてください。
  • また、デバイスマネージャーでカメラが無効になっている可能性もあります。デバイスマネージャーを開き、カメラのデバイスを探し、有効になっていることを確認してください。もし無効になっている場合は、有効にしてみてください。
  • さらに、カメラが映らない、起動しない原因として、他にも以下の要因が考えられます。ドライバの問題、アプリケーションの不具合、ハードウェアの故障などです。上記の対策が効果がない場合は、専門家に相談してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

カメラが起動しない

2021/07/06 17:54

Lenovo IdeaPad S340を使用しているのですが、カメラが起動されず困っています。
カメラのプライバシー設定がオンになっていないか、デバイスマネージャーで無効になってないかなど問題を探してみたものの、解決には至りませんでした。
カメラが映らない、起動しない原因は他になにかあるでしょうか?よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/06 21:39
回答No.1

>カメラが映らない、起動しない原因は他になにかあるでしょうか?
→ほかにといわれると、「物理的に接触不良を起こしている」場合があります。
カメラの周りを指で押さえてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。