本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo起動時のロゴマークの不具合)

Lenovo起動時のロゴマークの不具合

2023/10/13 04:27

このQ&Aのポイント
  • Lenovo起動時のロゴマークの配色が欠けて黒くなる不具合について
  • 問題の解決方法について尋ねたい
  • LenovoVANTAGEでのシステム更新は定期的に行っているが、問題は解消されていない
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo起動時のロゴマークの不具合

2020/06/07 19:06

教えてください。
MIIX520 12IKB(タイプ81CG)を使用しています。
いつからか明確に覚えていませんが(一年以内)、Lenovo起動時のロゴマークが画像の通り右端の配色が一部分欠けて黒くなっています。
 正常に戻すにはどうすればいいでしょうか?
定期的にLenovoVANTAGEでシステム更新はしており、問題は生じていません。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/11 11:19
回答No.3

>示していただいたリンク先のロゴマークのような状態が正常であると本当にお考えですか?

正常かどうかは同じ機種を利用している訳では無いので判別はつかない(つけられない)

しかし、少なくとも画像で示したLOGが正常でないLOGとの情報は見つけられない。

お礼

2020/06/13 19:26

ご回答ありがとうございます。 
 恐れ入りますが、私の購入した商品は投稿した画像のようなロゴマークではありませんでした。カラフルでとても可愛い色合いのロゴマークが正常です。
 LenovoVantageを起動したときにもごくわずかな時間ですが、同じロゴマークの一部が表示します。
「情報が見つけられない」との回答ですがサポートではないからでしょうか。
そのうえでもう一度問合せをさせてください。
 先に質問しました(81CG)はレノボジャパンの売代理店モデルではないのですが、販売代理店モデル(20M)のロゴマークは投稿した画像と同じマークではないのですか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/08 08:23
回答No.2

ググってみても、起動LOGOは正常なように見えますが ?

以下参照画像

https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fforumscdn.lenovo.com%2Fold_attach%2F97471iADF8985A1B79B33D.jpg&imgrefurl=https%3A%2F%2Fforums.lenovo.com%2Ft5%2FGaming-Laptops%2FDear-Lenovo-let-the-Y700-have-a-nice-boot-logo-like-the-Y900-or%2Ftd-p%2F3668964&tbnid=Q4bRfpveRBdMMM&vet=12ahUKEwjpqrKv6_DpAhVER5QKHX-HATcQMygCegUIARClAQ..i&docid=COrSRZlFwgaA7M&w=548&h=308&q=Lenovo%20startup%20Logo&ved=2ahUKEwjpqrKv6_DpAhVER5QKHX-HATcQMygCegUIARClAQ

https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fi.redd.it%2Fpeuo2kwcz9sx.jpg&imgrefurl=https%3A%2F%2Fwww.reddit.com%2Fr%2FLenovo%2Fcomments%2F585enj%2Fugly_boot_logo_in_the_latest_bios_update_cdcn53ww%2F&tbnid=mtLmts2I70pfpM&vet=12ahUKEwjpqrKv6_DpAhVER5QKHX-HATcQMygHegUIARCvAQ..i&docid=RnO-buu-dm9kzM&w=3120&h=4208&q=Lenovo%20startup%20Logo&ved=2ahUKEwjpqrKv6_DpAhVER5QKHX-HATcQMygHegUIARCvAQ

https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2F%25E5%25B0%2582%25E6%25A5%25AD%25E4%25B8%25BB%25E5%25A4%25AB%25E3%2581%25A0%25E3%2582%2588%25E3%2582%258A.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F04%2Flenovologo_game.png&imgrefurl=https%3A%2F%2Fxn--g9j3dg5151a9olu5d9t3a.com%2F%25E9%259B%2591%25E5%25AD%25A6%2F1418%2F&tbnid=NmN0LlQKRMxTiM&vet=12ahUKEwjI8-Tp6vDpAhUK3pQKHS8bDJUQMygGegUIARCzAQ..i&docid=luAttnK2HkfWpM&w=601&h=421&q=Lenovo%E8%B5%B7%E5%8B%95%20%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF&ved=2ahUKEwjI8-Tp6vDpAhUK3pQKHS8bDJUQMygGegUIARCzAQ

投稿された画像

お礼

2020/06/09 21:18

 調査の上のご回答をありがとうございます。 
購入直後から数か月前までは左右同じ配色の色とりどりのロゴマークでした。
 3か月位前に量販店で確認した商品は問題視した右端黒塗りのロゴマークでしたが、正しいいロゴマークの表示が途中で変わってしまったのですから、更新したグラフィックスドライバ等、不具合が生じた原因があると思います。
 示していただいたリンク先のロゴマークのような状態が正常であると本当にお考えですか?
 私が購入したLenovoのパソコンはこんなにひどくないですよ。
 
 
 

質問者
2020/06/07 19:22
回答No.1

ネットでみる限りそのロゴで問題ないようですが?

お礼

2020/06/09 21:22

ネットで見た画像がたまたま問題があったのだと思います。
 少なくとも私が購入した商品は黒塗りの部分はありませんでした。
わざわざネットで調べていただいてありがとうございました。

 

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。