本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:systemrecoveryについて)

Windows10でs21eの容量不足によるsystemrecoveryの問題

2023/10/13 04:28

このQ&Aのポイント
  • Windows10にしてしまったs21eが容量不足でUPデートも更新できず、動作も重くなりました。電源オンしてもLenovoロゴマークの点滅を繰り返し、systemrecoveryを試みたもののエラーコード0xc0000225が出てrecoveryができません。
  • Windows10にしたs21eが容量不足でUPデートができず、動作も重くなりました。電源を入れるとLenovoロゴマークが点滅し続け、systemrecoveryを選択するとエラーコード0xc0000225が表示されてrecoveryができません。
  • Windows10にアップグレードしたs21eが容量不足でUPデートも更新もできず、動作も遅くなりました。電源オン時にはLenovoのロゴが点滅し続け、systemrecoveryを試みるとエラーコード0xc0000225が表示されてrecoveryができません。
※ 以下は、質問の原文です

systemrecoveryについて

2020/06/08 08:08

s21eです。
Windows10にしてしまい、容量不足でUPデートも更新できず、動作も重く動かなくかなり。電源オンしてもLenovoロゴマークの点滅を繰り返す状態になり、systemrecoveryを試みましたが、systemrecoveryを選択enterするとenter0xc0000225が出てrecoveryが出来ません。どなた様かご教授願います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/08 23:20
回答No.3

OSのみであれば64GBでもWindows10は大丈夫なので、もしパソコン内に必要なデータが無い場合はクリーンインストールして、その他のファイルは外付けHDDにした方が良さそうですね。

現状、Windows10は起動出来るのでしょうか?
起動出来るのであれば、大切なデータはバックアップを取っておきましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/08 09:52
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-s21e_rt_0630_2
↑こちらですか?
この仕様だと
ハードディスクに当る
emmcは32GBしかありません!

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO
↑こちらのWindows8.1のISO
ファイルでWindows8.1に戻すしか
選択肢がないでしょう。

2020/06/08 08:53
回答No.1

おそらく、起動用BCDファイルが損傷していると思われます。
HDDモデルならHDDの故障を疑いますが、この機種「emmc:64GB」の製品ですね。
emmcが故障しているのか、接触不良なのか…。
いずれにしても「64GB」では、アップデートもできません。
メジャーアップデートの際は、クリーンインストールし直す覚悟が必要ですね。

こちらのHPが参考になれば…。
https://www.reneelab.jp/0xc0000225.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。