本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デスクトップまで進めないよ!だれかたすけてー!)

デスクトップまで進めない!Lenovo ideapad320-15AST購入後のトラブル

2023/10/12 19:39

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad320-15ASTを購入したが、デスクトップまで進めないトラブルが発生
  • パソコン初心者で解決策が分からず困っている
  • どなたか教えていただけると助かります
※ 以下は、質問の原文です

デスクトップまで進めないよ!だれかたすけてー!

2017/11/02 18:23

はじめまして。先日、Lenovo ideapad320-15ASTを購入したのですが、現在デスクトップまで進めず困っています。電源をつけてロゴマーク画面が出たあと、毎回この画面になってしまいます。本当にパソコンの知識がなくどうしたらいいか分かりません。どなたか教えてください!

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/02 18:56
回答No.4

>先日、Lenovo ideapad320-15ASTを購入した

BIOSのブート順番の設定がおかしい・・・わけなのですが、
「先日」程度しか経過していない購入品と言うことであれば、
素直に、初期不良扱いで、交換してもらってください。

この画面自体は何もめずらしくはないのですが、
購入後すぐに、起動しない+この画面が出る。
ってのは、それ以外に機械的故障がありえる可能性が
高いので、今治っても、後々、意味不明なトラブルに
見舞われる可能性は、かなりあると思います。

内部のCMOS電池が機能していない、
HDD/SSDなどが認識できていない、
BIOS自体がそもそも、まともに動作していない
など、画面自体は珍しくはないのですが、
新品でそれが出ていると言うことが問題で、
何か、別の障害が起こっている可能性は否定できない
という印象ですね。

お礼

2017/12/10 18:05

ありがとうございました。修理に出すことにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2017/11/02 21:13
回答No.7

>電源をつけてロゴマーク画面が出たあと、

質問者さんが一切PCに触れなくても

>毎回この画面になってしまいます。

なってしまうのでしょうか?

もしそうであるなら、私ならそのPCは販売店(またはメーカー)につき返します
修理では納得しません 別の新品交換か返金以外応じません
パーツ交換で一時的に正常になっても、またすぐにトラブルに見舞われる可能性が高いからです

頑張ってください

お礼

2017/12/10 18:06

ありがとうございました。修理に出すことにしました。

質問者
2017/11/02 20:41
回答No.6

もう少しキレイに(拡大して)撮影したものを投稿していただかないと写ってる文字が何だかわかりませんよ!

2017/11/02 20:21
回答No.5

bootの意味が分かっていないから、困っているんでしょ?
ブートは立ち上げ。どこから立ちあげたらいいか、つまり、OSはどこに入っているか、もちろんわかりますよね?それさえわかれば、悩むことありませんけど。

お礼

2017/12/10 18:06

ありがとうございました。修理に出すことにしました。

質問者
2017/11/02 18:54
回答No.3

此れはブ-ト選択メニューだよな。
今は4番のPCI LANが選択されているから止まると思うが。
1番のHDDを選択すれば立ち上がると思うが。
矢印↑キ-で4番から1番に移動していくと思うが1番に成ったらEnter キ-
この画面では分からないがうちのPCはF10キ-が保存キ-に成っているが。

お礼

2017/12/10 18:05

ありがとうございました。修理に出すことにしました。

質問者
2017/11/02 18:34
回答No.2

2を選んでください。

お礼

2017/12/10 18:05

ありがとうございました。修理に出すことにしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。