本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サインインができません。)

サインインできず、Lenovo IdeaPad S145-15APIの問題について

2023/09/07 10:33

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaPad S145-15APIを購入したものの、サインインできない問題が発生しました。
  • サインインは初回は成功したものの、2回目以降はパスワードが違うとしてサインインできません。
  • インターネット接続が必要な問題を解決するためには、無料Wi-Fiが必要ですが、どの場所でも接続できずに困っています。また、リカバリUSBの作成もできない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

サインインができません。

2020/06/11 17:00

Lenovo IdeaPad S145-15APIを購入しました。

昨日無事にカスタマイズ完了し、使いやすい良いパソコンを買った、と思っていました。再び開けたとき、サインインに問題なく、PINの意味が分からなかった私は、なるほど今のパソコンはこうやって簡単にサインインできるようになったんだ、と感心しました。

ところが、夜になって2回目のサインインをしようとすると、パスワードが違う、とのことでサインインできなくなっていました。

1回は無事にサインインできたのに、どうして2回目に入れなくなったのか、わかりません。

これを解決するにはインターネット接続が必要ですが、無料Wifiしか利用できないせいか、接続してないことを理由に先に進みません。無料Wifiが利用できるところをあちこち移動しましたが、どこに行っても進みません。

新しく買ったパソコンを使えなくなってしまいました。

リカバリするしかない、と思いましたが、古いパソコンでHPから無料でリカバリUSBを作ろうとしても、どういうわけかできません。

サインインの解決がわからず、さらにリカバリUSBも作れず、で途方に暮れています。

どなたか親切な方、教えてくださるでしょうか。お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/11 23:54
回答No.1

インターネットの環境が自宅に無いと言う事でしょうか?
お使いのソフトのアップデートやWindows Update等はどの様に行うつもりでいますか?

PINの設定は済ませたと思いますので、もう一度確認をお願いします。
パスワードについても大文字小文字数字を間違えない様に入力してください。
また、PINのところでパスワードを入力してしまっている可能性もあるので、PINの入力でパスワードを入力してみてください。

無料Wi-Fiが無ければ、お友達や職場や学校で試す事は出来ませんか?

お礼

2020/06/13 12:48

お返事ありがとうございます。こうしてネット上でお返事いただいたのは初めてで、しかもこんなに早く回答を寄せてくださり、こういう親切な方がほんとうにいらっしゃるんだ、と感激しました。

サインインはマイクロソフトのパスワードで入ることができました。パソコンを使えるようになったことでまずはホッとしました。

リカバリメディアは、どうしてもレノボさんのHPで作ることができませんでした。あきらめました。いつリカバリの必要があるかわかりませんが、「できない」ものは仕方ありません。

貧しいので無料Wifiを活用するしかありません。貧しいので、まわりにパソコンのわかる人はいません。

悪戦苦闘の長時間でしたが、TZ91様からお返事いただいたことで心折れることなく過ごすことができました。ものすごく感謝しています。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。