本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローカルアカウントのサインインについて)

ローカルアカウントのサインインについて

2023/10/13 10:21

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G50-80を使用している際に、マイクロソフトアカウントにサインインしようとしましたができませんでした。そのためローカルアカウントに変更しましたが、パスワードを設定してもサインインができず、パソコンが起動しません。
  • ローカルアカウントに変更してパスワードを設定したが、サインインができずパソコンが起動しない状態です。パスワードリセットディスクもありませんので、解決策を教えていただきたいです。
  • Lenovo G50-80でのマイクロソフトアカウントへのサインインができず、ローカルアカウントに変更しましたが、パスワードの設定後にサインインできずにパソコンが起動しなくなりました。パスワードリセットディスクも所持していないため、困っています。どうかご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

ローカルアカウントのサインインについて

2021/06/06 18:37

Lenovo G50-80を家族からもらいました。教えてもらったマイクロソフトアカウントにサインインして自分のアカウントに変更しようとしましたができませんでした。そこでローカルアカウントに変更してパスワードを設定しましたが、サインインが出来ず、パソコンが起動しません。パスワードリセットディスクはありません。
困っています。どうかよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/06 18:47
回答No.1

保全する必要のあるデータが無いのなら、リカバリなりクリーンインストールなりされてはいかがでしょうか?

お礼

2021/06/06 21:21

適切なアドバイスありがとうございます。
データの移行は済んでいます。最終的にはPCをリフレッシュするを検討中です。
出来れば今の現状で使用できるのが希望でした。

質問者

補足

2021/06/21 17:42

最終的にNOVOボタンを使いリカバリーをしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/20 04:33
回答No.3

ts0472様が言われた様にアカウント作成取得。Win10にアップグレード済。Win10ならクリーンインストール(Windows ISO Loaderで
検索。Win10で32Bitか64BitでDVD-Rに収まる初期のバージョンをダウンロードしDVD-Rに書き込みWin10のOSのインストールディスク作成
参考:LENOVO G50-80 に Windows 10 Insider Preview (x64) Build 10130 をクリーンインストール
https://blog.goo.ne.jp/pearlwing/e/31336a7192b09dcb60a7bbdf6e7db278 これら実行後にWidowsw ISO DownloaderでWin10の最新バージョンをダウンロードし保存しマウント(ダウンロード後に項をマウス右クリックすると出る)アップデート。OfficeソフトはフリーのLibreOffice使用しメールはサンダーバード(左記を検索)インストール
すれば一応pc使える。LinuxMint20を使う手も有る。

お礼

2021/06/21 17:54

アドバイスありがとうございました。
昨日でとうにか作業をおえました。次回困ったときに利用させていただきます。

質問者
2021/06/06 22:02
回答No.2

>教えてもらったマイクロソフトアカウント
パソコンと一緒に譲渡されたものであれば変更する必要はありません
https://urashita.com/archives/33924

家族が使わないと信じれば自分のアカウント
それが安心できないなら 新しくユーザーを追加して下さい
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7005.html

自分用ユーザーで起動すれば 不要になったユーザーを削除できます
ただ ユーザー権限で取得・制限のあるものは別ユーザーで利用できませんが

Office365などの使用権が残っていたら 別のMicrosoftアカウントに切り替える事で使用権が消失しますし アカウントは複数取得も可能
教えられたアカウントに何か必要なものがある? 自分用Microsoftアカウントも持っていなかったのであれば新規取得すれば?
https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

MicrosoftアカウントはLenove IDと同じ サービスサイトのログインIDです 起動時に自動的にログインするか しないか の違いだけ
ローカルアカウント ログアウトした状態でどうやって何処のパスワードを変更されたのか

憶測の対応になりますが

方法不明ながら以前の所有者のMicrosoftアカウントに再サインインして ユーザー登録情報からパスワードを変更されたのであれば サイトに登録したユーザー情報なのでパスワード忘れでリセット可能ですが 登録メールアドレスでのやり取り パソコン内の情報をリセットしても何も変わりません
パスワード変更だけでなく メールアドレスも変更(氏名や生年月日などは変更不可)していれば質問者様の元に届きます
Outlookメールは使えないので 別途登録してあるプロバイダーメールなどに配信されます

私はローカルアカウントで利用していますが 必要な時だけ msn.comからサインインしています

お礼

2021/06/21 17:51

返答が遅くなり大変失礼しました。
最終的にリカバリーをしてその後のofficeの設定は以前の利用者の方にPWの再設定をしていただきました。officeのサポートの電話が利用できませんでした。その代り、余分な費用が掛からずに使用できるようになりました。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。