本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:zoom カメラ機能)

【解決済み】zoomでカメラが映らなくなった!突然の不具合に困っています

2023/10/13 04:30

このQ&Aのポイント
  • zoomでカメラをオンにしているのに突然映らなくなったという問題が発生しました。
  • Lenovoのデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)を使用している場合、zoomのカメラ機能に関して不具合が発生することがあります。
  • この問題の解決方法として、まずはzoomのアプリを最新バージョンにアップデートすることをおすすめします。それでも問題が解決しない場合は、カメラドライバーの更新や再インストールを行うなどの対応を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

zoom カメラ機能

2020/06/17 14:04

zoomでカメラをオンにしているのに突然映らなくなった

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/17 14:14
回答No.1

内蔵カメラですよね。
他のプログラムでカメラを使っていると、そのようになります。
例えば、Skype や Windows10標準のアプリ「カメラ」が、当該カメラを使っていると、そのようになります。
また、セキュリティ強化対策で、アプリから当該カメラを起動することを制限した場合も、同様になります。
試しに、Windows10標準のアプリ「カメラ」で使えるか確認してください。
なお、USB接続の外付けカメラの場合は、USBコネクタやUSBケーブルの不良や、カメラ側の不具合も考えられます。
標準のアプリ「カメラ」で使えて、Zoomだけが使えないなら、起動制限の可能性が高いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。