本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:組織アカウントでユーザー登録できない)

組織アカウントでユーザー登録できない

2023/10/13 04:31

このQ&Aのポイント
  • 組織アカウントでユーザー登録ができず困っています。初期設定のセットアップで個人アカウントor組織アカウントの選択ができない状況です。
  • 一旦ローカルアカウントでセットアップし、後から他のユーザーを追加しようとした際に組織アカウントがWindowsアカウントでないため追加できません。
  • 他のアプリや職場・学校のアカウントでログインは可能ですが、PCのユーザーログインの段階で組織アカウントを利用したいという問題です。
※ 以下は、質問の原文です

組織アカウントでユーザー登録できない

2020/06/18 09:45

組織アカウントでユーザー登録できず困っています。

状況は下記です。

(1)初期設定のセットアップで、個人アカウントor組織アカウントの選択がでてこない
(2)一旦ローカルアカウントでセットアップし、「他のユーザーを追加」で対応しようとするも
 組織アカウントはWindowsアカウントでないため、追加できない。
(3)「他のアプリで使われるアカウント」「職場または学校にアクセスする」で
 組織アカウントのログインは可能

PCのユーザーログインの段階で組織アカウントを利用したいです。

何卒宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/18 16:42
回答No.1

話の内容からするに、学校なりの組織でwindows ドメインの管理がされているのでしょうかね。Windowsパソコンの使い方に関する、一般的な話じゃないですね。
パソコンをドメインに参加させる必要などがあると思いますので、素直に組織側の管理者に聞いてみたらどうでしょうか。ここで聞いても、面倒くさいだけです。

お礼

2020/06/19 11:45

ありがとうございました。
弊社はスタートアップ企業、且つ、私もPC管理に携わるため質問した次第でした。
また、今回の事案はLenovoのPCの新規購入直後の状態の話であり、会社から遠隔操作等をした・Windows側で制限をかけたわけではありません。(Windows側も私が管理者権限を持っています)
そもそもPCのセットアップで選択画面が出てこないことからが問題でした。

ここでは解決しないとのことなので、問い合わせ先を変更します。

ご回答いただけましたこと、改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。