本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期化後に他のユーザーのログイン画面になる。)

ログイン画面が初期化後に他のユーザーのログイン画面になってしまう問題

2023/10/13 11:24

このQ&Aのポイント
  • 初期化後にログイン画面が他のユーザーのものになってしまいます。何度も初期化しても解決しません。対処方法を教えてください。
  • ログインパスワード等が不明なために初期化した後、ログイン画面が他のユーザーのものになってしまいます。どうすれば解決できますか?
  • 初期化してもログイン画面が他のユーザーのものに変わってしまいます。何度も試してみましたが、解決策がわかりません。お助けください。
※ 以下は、質問の原文です

初期化後に他のユーザーのログイン画面になる。

2021/09/14 13:07

立ち上げたら
他のユーザーのログイン画面になります。
ログインパスワード等全く不明なため初期化したのですが、
初期化できていないのか
やっぱり、他のユーザのログイン画面になります。
何度も初期化しているのですが、どうしたらいいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/15 12:15
回答No.4

> 前の使用者のユーザ名やパスワードが全くわからないパソコンです。
と言う事は中古やオークション、フリーマーケット系での入手でしょうか?

Novoボタンでのシステムリカバリーが出来ないのであれば、Windowsのクリーンインストールしかないと思います。
Windows 10 Home 64bitがプリインストールされているので、他のパソコンでWindows10のインストールメディアを作成してインストールしてください。
ライセンス認証は大丈夫です。

お礼

2021/09/15 12:50

職場の退職者が使用していたパソコンで、ログインパスワード等がわからなくなったパソコンです。
Windowsのクリーンインストールというのを教えて頂き、ありがとうございます。試してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/15 09:04
回答No.3

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/300-series/330-15ast/81d6/81d600jajp
こちらですね。

初期設定にリセットする - idea ノートブック/ デスクトップ/タブレット
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/300-series/330-15ast/81d6/81d600jajp/solutions/ht071861-how-to-restore-factory-settings-idea-laptopsdesktopstablets
NOVO ボタンの概要 - ideapad
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht062552
上記を参考に初期化が出来ないか?試してみるぐらいかと。

お礼

2021/09/15 17:26

他のパソコンで、Windows10のインストールメディアを作成して、インストールして、立ち上げることが出来ました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2021/09/15 09:44

質問にご回答下さり、ありがとうございます。
Lenovo 81D600JAJPなのですが、
ユーザ名やパスワードが全くわからないパソコンで、アカウントや、マニュアルもない状態です。
NOVOボタンを知り、初期化をしてみたのですが、、、。
Windowsををインストールしていますの画面が終わったら、他に色々設定する画面にならずに、
また、電源入れた最初の画面の
他のユーザのログインパスワード入力画面になるのです。
初期化されれば、ログインパスワードの画面にはいかないと思い、何度かやっていますが、初期化途中でエラーもでず、
という事は、初期化できていないという事で、この繰り返しです。
教えて下さったサイトを、色々見てみます。ありがとうございました。

質問者
2021/09/14 21:29
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

アカウントは作成されていますか?
もし、可能であれば「他のユーザー」のファイルをバックアップしてゆユーザーのアカウントを削除してみてください。
質問者さんのアカウントのみで起動するか確認してください。
その後、もう一度「他のユーザー」のアカウントを作成してください。
質問者さんのアカウントでログイン->ログアウト(シャットダウン)してパソコンを起動した場合質問者さんのアカウントが初めに表示されると思います。

補足

2021/09/15 08:30

質問にご回答下さり、ありがとうございます。
Lenovo 81D600JAJPです。

前の使用者のユーザ名やパスワードが全くわからないパソコンです。
アカウントや、マニュアルもない状態で
ログインせずに初期化するやり方
というので初期化をしてみたのですが、
色々設定する画面にならずに、
他のユーザのログインパスワード入力画面になるのです。
という事は、初期化できていないという事でしょうか?
どうしたらよいかと、、。
急ぎませんので、アドバイスいただけたら、ありがたいです。

質問者
2021/09/14 14:41
回答No.1

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。

恐らく初期化が上手く出来ていなのかな?って気はします。
USBメモリなどにリカバリメディアを作成しているならそちらからブートしてリカバリを試みるのはどうでしょうね。

お礼

2021/09/15 17:27

他のパソコンで、Windows10のインストールメディアを作成して、インストールして、立ち上げることが出来ました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2021/09/15 08:34

ご回答頂き、ありがとうございます。
型番は、
Lenovo 81D600JAJPです。

前の使用者のユーザ名やパスワードが全くわからないパソコンです。
リカバリメディア等もありません。
アカウントや、マニュアルもない状態ですので、
ログインせずに初期化するやり方
というので初期化をしてみたのですが、
色々設定する画面にならずに、
他のユーザのログインパスワード入力画面になるのです。
という事は、初期化できていないという事でしょうか?
どうしたらよいかと、、。
急ぎませんので、アドバイスいただけたら、ありがたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。